中韓反日同盟が確認された



 中韓首脳会談後、27日夕に発表された共同声明で、歴史問題で中韓が協力して日本を牽制する方針が示された。
中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識」が問題視された。韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い意向で入れられた可能性が高い。中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。
 昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請したが、いずれも拒否されている。
 今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得たことは、ひとまず目的を達成したといえる。
 一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。
 このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視して文書化された。
 日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。(2013.6.28 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/130628/chn13062808270002-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/world/news/130628/chn13062808270002-n2.htm

 習近平の言う「第二次大戦の戦勝国を軸に歴史問題で対日包囲網」って何だ???
 おかしいよなぁ。中国共産党なんて、第二次大戦中、殆ど何もやってないじゃん。敗残兵が延安に籠ってただけでしょ。
 カイロ会談に参加したのも、国民党の蒋介石で、共産党毛沢東は無関係だった。毛沢東は、1949年に国民党政府を打ち破り、中華人民共和国を成立させて国共内戦勝利者にはなったけど、第二次大戦の勝者とは言い難い。
 だから、今の中国共産党政府が「第二次大戦の戦勝国と言うのはおかしいんだよ(http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-11371466043.html)。
 韓国も同じ。韓国は第二次大戦中、日本の一部だった。だから当時、韓国は存在していないし、日本と戦った事なんか全く無い。韓国は、亡命政府があったとか色々でっちあげて戦勝国になりすまそうとしているが、完全におかしな理屈だよ(http://ameblo.jp/yamasiro04/entry-11395082126.html)。
 だから、中国や韓国のようなインチキ戦勝国が「正しい歴史認識」なんて言ったって、それはインチキな歴史認識なんだよね。
 恐らく、中国と韓国にとって、第二次大戦は未だ終わっていない。今まさに、「歴史認識戦争」という第二次大戦の延長戦を戦っているのだ。世界にウソ歴史を信じ込ませるまで、彼らの戦争は終わらないのだろう(付け加えると、彼らの教科書では、戦前の日本について教えても、戦後の日本は教えてないから、中国人や韓国人は、まだ「大日本帝国」と戦ってるつもりなのだろうね、ご苦労様)
 まあ、反日国同志、仲良くやってくれ・・・だけど迷惑な話だね。日本も、負けるわけには、いかないし。



<抗日戦争中、中国共産党は何をしていたか     単行本>



<インチキ戦勝国戦勝国づらするな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5111.html