奇病、韓国人だけに見られる旭日旗不快症



 英オンラインゲームに旭日旗があるとして、韓国ゲーマーらが削除求める署名運動をしたという。
『複数の韓国メディアは27日、英国のオンラインゲーム開発会社が2013年に発売予定のゲームに旭日旗が登場していることが判明し、これに反発した韓国のゲーマーが削除を求める署名運動を開始したと報じた。
 報道によると、韓国のゲームコミュニティーサイト「ワールド・オブ・タンクwot」は同日、オンラインゲーム「ワールド・オブ・ワーシップ(World of Warships)」に旭日旗が登場したとし、ゲームを開発したWargaming社に対して削除するよう求める署名活動を、サイトの会員4万人を中心に展開すると発表した。
 同作品は、第2次世界大戦を舞台に航空母艦や潜水艦などを使い海戦を繰り広げるオンラインゲーム。韓国のゲーマーらは、広報用の動画に旭日旗を掲げる日本の軍艦が登場したと主張し、ゲーム中から旭日旗を削除するよう求めた。
 Wargaming社は、韓国からの抗議を受けて動画から旭日旗を削除。しかし、「旭日旗ナチスドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けていない」と説明し、韓国やアジア地域を除くほかの地域では、作品中に登場する旭日旗は削除せずに販売する方針を明らかにした。
 また、Wargaming社の北米担当開発社は、公式サイトで「韓国支社の強い要請により広報の動画から旭日旗を削除したが、そのような決定に反対する」との意見を書き込み、韓国の反発に不快感を示した。
 署名活動を実施すると発表したコミュニティーサイトの運営者は、「Wargaming社は国の感情や歴史観を無視し、自社の利益だけを追求している」とし、作品中のドイツ軍にはハーケンクロイツではなくドイツ国旗が使われていることから「旭日旗だけ変えられないというのは問題がある」などと非難した。Wargamingの韓国支社は、「この問題について本社と論議を続ける」と説明した。(2013/06/27 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_040.shtml

 もー、これは絶対にビョーキだよ。
 韓国内に蔓延する反日気運に影響されて、旭日旗に悪意を持つようになった最近の韓国人。この問題のおかしさは、これが最近生じたムーブメントだということだ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5060.html)。
 韓国人の病理は、韓国人の願望とする信じたい現実や歴史的事実と、実際の現実や歴史的事実が完全に違っているのに、その違いを認めようとせず、その間に存在するギャップを、全て、日本(や世界)の責任(日本の陰謀や事実の隠ぺいなどといった言い掛かり)にして解消しようとする心の動きにある。
 事実を言えば、日本が旭日旗を掲げて、韓国と戦争をしたり、大量虐殺した事実は、全く無い(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html)。
 ところが、韓国内では、日本と大戦争もしたし、日本人が韓国人を大量に虐殺した事になっている。彼らの認識の中ではそうなっている!
 その韓国人の認識は、戦後に形成された新しい認識で、年々酷くなっているのである。当時の時代に生きていた人は、そんな事実が無い事を体験で知っていたから、旭日旗に悪意を抱くこともなかった。
 韓国人は、戦後に自分達で国内に反日病を蔓延させた結果、日本の様々なものが気に入らなくなった。
 完全にビョーキだ。
 この旭日旗不快症」も、韓国人だけに特異的に見られる新しい奇病である。精神病理学的にその発症原因を特定し、この精神疾患の原因が歴史的事実に起因するものではなく、歪んだ彼らの社会や心が抱える病理にあると言う事を、精緻な学問的研究によって明らかにする事が必要だろう(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4602.html)。



<心の病は脳の傷―うつ病統合失調症認知症が治る   単行本>



旭日旗を不快に感じたら至急精神科へ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5112.html