ボッタクリ韓国旅行!



 粗悪な土産売り、ボッタくる。韓国旅行のサービス劣化は世界でも有名だという。
『韓国旅行業協会によると、今年3月19日から4月15日までに加盟上位19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で、前年同期比33.4%減となった。
 時事通信社時代にソウル駐在経験のある評論家の室谷克実氏は、観光客激減の要因は、円安や李明博前大統領の反日行動だけではないと見る。
「日本人に限らず、韓国旅行を経験した外国人には[韓国はもううんざり]と言う人がかなりいる。そこで必ず聞くのが、土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、観光客向けの飲食店でボッタクリに遭ったという話です。
 つまり、良いイメージがない。韓国にはこれと言って目新しい観光スポットもありませんし、これでは[いくら安くてもわざわざカネを出して行く価値がない]と言われても仕方ありません」
 日本人観光客の減少は負のスパイラルを生んでいる。ソウル在住ライターはこう話す。
「もともとどの業種でも、日本人客をカモにしたボッタクリは後を絶ちません。そして日本人客が減ってからは、[取れる奴から取っておこう]という風潮が強くなっています。政府が公認する[模範タクシー]の運転手ですら、不慣れな観光客と見るや遠回りして距離を稼ごうとします」
 サービスの劣化は日本人だけでなく世界中で有名になり、韓国離れを加速させている。
 5月22日付の[中央日報]社説は「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」との見出しで、観光業界に自省を促した。だが、時すでに遅しである。(NEWSポストセブン 6月25日)』(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00000017-pseven-kr

 適切な記事である。
 あと、韓国の飲食店では、客の食べ残した食材を使い回すのが合法だという点も強調したい(http://lovecorea.exblog.jp/13674445)。
 あの雨宮処凛「金払って残飯喰う韓国人を見て感動に打ち震えた」新潟日報へ寄稿している程だ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4914.html)。
 金払って残飯・・・その上、日本人だったらボッタくられるというワケ。韓国の旅、残飯喰わされボッタくられて腹壊す。
 観光というより罰ゲーム拷問だよ!
 韓国なんか、絶対に行くもんか!、金貰ってもお断りだよ!



<だれでもできる楽しいミミズの飼い方―ミミズに学ぶ循環型社会   単行本>



<不潔、韓国旅行やめときな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5114.html