朝鮮を支那へ押し付けろ!



 中国と韓国の関係が深まっているが、中国人と韓国人の間には、実際には深い溝があるという。
『最近、中国と韓国の急接近ぶりが際立っている。さる6月27〜30日、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が訪中。習近平国家主席との首脳会談では「政治・安全保障分野で意思疎通を強化する」ことで一致し、「軍需支援協定」の締結交渉が水面下で進んでいることも報じられた。
 会見で両首脳は「最近、歴史などの問題で東アジア域内の国家間の対立と不信が深まっている」と、名指しはしないものの日本をあからさまに批判。あたかも「反日同盟」が結ばれたかのような印象を受ける。
 本当に両国は「反日」の旗の下に緊密な関係を結べるのか──。おそらくその心配は杞憂に終わる。なぜなら、中国と韓国の間には日本人には想像しがたいほどの深い溝が横たわっているからだ。
「死亡したのが中国人で幸いでした」──そう堂々と発言したのは韓国テレビ局のキャスターだ。7月7日、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、中国人の乗客が亡くなったことを受けての発言だった(後に謝罪)。
 それに対し、中国人は猛反発。ネット掲示板には〈韓国人は世界で最も心が狭い民族だ〉〈中国の属国だったくせに〉といった書き込みが溢れた。中には、〈韓国人は日本人よりムカつく〉〈日本鬼子だって棒子(バンズ)ほどまで酷くはないな〉といった、日本と比較したものも多く見られた。ちなみに〈棒子〉とは、中国人が韓国人に対して使う蔑称である。
 中国事情に明るいジャーナリストの富坂聰氏がいう。
「中国人は日本人への悪口として[鬼子]と呼びます。[鬼]には“強い”“怖い”というニュアンスが含まれ、日本人は恐れる対象であることがわかります。一方、韓国人に対する[棒子]は“トウモロコシ野郎”というような意味で、長い間中国の属国だった韓国人を見下していう言葉です」
 対して韓国人は中国人をバカにして「掌櫃(ジャング)」「テノム」と呼ぶ。
「[掌櫃]は清朝時代に中国の商店主をそう呼んだことに由来し、お金が大好きな中国人をバカにした呼び方。[テノム]の由来はわかりませんが、“汚い”“垢だらけ”といった意味があります」(上海在住のフリーライター・西谷格氏)(NEWSポストセブン 2013.07.22)』(http://www.news-postseven.com/archives/20130722_201152.html

 最近の中韓を日本から見れば、「ひたすら圧倒的な反日とでも言おうか・・・。
 そんな中国や韓国と、日本との間に、関係改善などあろうはずも無い。どう考えても、中韓と日本が、これ以上関係しても、お互いにとって良い事は何もない。
 特に韓国は、日本から被害を受けて来たと言い続けているが、歴史を冷静に見れば、近代に於いて日本は、朝鮮半島の面倒をずっと見続けて来たのである(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4216.html)。いい加減、日本は韓国に関わるのをやめるべきだ。もう何を言われても放置し、嫌がらせが酷いようなら、蹴っ飛ばすか、ぶったたくしか無い。何故なら、韓国は、日本にかまって欲しくて嫌がらせしてくるからだ(これも、韓国人は、幾ら嫌がらせしても擦り寄って来る、気持ち悪い日本と言っているようだが・・・)。付き合いきれないよ。
 支那人も韓国人を嫌っているようだが、日本から見れば互いの相性は悪くないように見える。今後は、韓国の面倒を、中国に見て貰うべきだろう。
 親半島派の日本の政治家の皆さん、朝鮮半島については諦めましょう。そして、支那−朝鮮を一体の「敵」と認定し、それに対応した防衛政策を整える事。それが一番大事です。



<韓国はどれほど日本が嫌いか      単行本>



支那−朝鮮は敵である!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5138.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5139.html