韓国人との友好はムリ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 写真家の宮嶋茂樹氏が書いた「“歴史”を振りかざし…韓国人との友好はムリやと分かった」と題する文章を紹介したい。
『ほれ、やっぱり韓国人との友好はムリやと分かったか。あのサッカー東アジア・カップの大垂れ幕見たやろ。「歴史を忘れた民族に未来はない」やて。ようオンドレらのこと分かっとるやないか。
 「剣道」「サムライ」「日本刀」「スキヤキ」から「シャブシャブ」まで韓国がオリジナルやて? そんな“歴史”を振りかざし、検証もせず、正当化してしまう民族に未来がないのをよう分かっとるやないか。だからハングルで書かれとったんか。
 それに何や、あの肖像画は。「安重根」と「李舜臣」のつもりかいな。安重根は日本の初代首相・伊藤博文ハルビン駅で暗殺したテロリストやで。
 そうか、テロリストまで数えやな「偉人」はおらんのやなあの民族は。半島の北半分は「金一族」以外あがめたらアカンしのう。あっ、分かった。あの半島には坂本龍馬西郷隆盛勝海舟もおらんのや。織田信長豊臣秀吉の時代にせいぜい李舜臣か…スケール小さいのう。
 清少納言紫式部の時代には独自の文字すらなく、近代に入ってからも、黒澤明三船敏郎も出んかったのである。湯川秀樹山中伸弥も育たんのである。松下幸之助本田宗一郎東郷平八郎山本五十六もおらん。だから潜水艦にまで「安重根」と名付けよるのである。(2013/08/15 産経新聞)』(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/676928/

「韓国人との友好はムリやと分かった」当ブログも韓国に対して苦言を呈し続けているが、今や、韓国に対して宮嶋氏のような思いの人も多数派ではないか。
 そもそも過去、日本は韓国に対して異常とも言える配慮を取り続けて来た。
 大体、日本は漁民を殺され竹島を取られてさえも(http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/flash/5244)、日韓友好の為、今まで穏便にして来たのだから尋常じゃない。慰安婦問題を謝罪した河野談話にしたって、慰安婦を強制連行した証拠が全く無いにも関わらず、韓国に配慮して謝罪したのである(http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-5010.html)。ことほど左様に、日本は、韓国に対して腫れ物に触るような対応をして来たのである。
 返す必要の無い朝鮮王室儀軌まで返した(http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51705173.html)。それらを行った人達はノータリン(或いはスパイ)だけど、無邪気に日韓友好を信じていた。
 にも拘らず、韓国は、慰安婦問題を蒸し返し、李明博竹島上陸、天皇土下座しろ発言やら、仏像問題など、次々と日本の立場を無視する行動を立て続けに行い、これ以上無い程に日本人を馬鹿にする態度を繰り返した!(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130816/1376618943
 だから日本は、正に、ハル・ノート以来の、堪忍袋の緒が切れた状態なのである。
 だが、日本側にも非は無いのかと言えば、そうではない。
 日本の過去の態度は、余りにも一方的に韓国に対し卑屈になり、又は過度に信頼し、言うがまま、言われるがままになっていた。だがそうした外交態度は、最初から相手を利用しよう、罠にはめようとして接近してくる国には全く効果が無い。相手が引くどころか、増長する一方なのである(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130710/1373414585)。
 こうした日本を外から見れば、恐らく国家的な振り込め詐欺の被害にでも遭った、お人好しの馬鹿国家のように見えるだろう。だから「馬鹿だね」と見られる事はあっても、本気では助けて貰えないのである。
 韓国は、国際的に批判されている訳ではない。諸外国に日韓関係を理解して貰えたとしても、騙される方が馬鹿だと、世界は言うかもしれない。日本外交を180度変える必要があるのだろう。



<MIGHTY FLEET 精強なる日本艦隊        単行本>




<日韓断交!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5166.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2126.html