秘密のTPP


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 TPP交渉過程が守秘義務で公開されない事が自民党で問題にされているという。
『日本政府が参加した環太平洋連携協定(TPP)交渉で、自民党が不満を募らせている。交渉参加国に厳しい守秘義務が課され、政府から交渉経過に関する情報を得られず、蚊帳の外に置かれているためだ。
 TPP参加に慎重な自民党の議連「TPP交渉における国益を守り抜く会」(森山裕会長)が20日、党本部で開いた会議。細田博之幹事長代行が「(交渉経過を)公表しないなら党内で議論できない」と口火を切ると、小里泰弘党農林部会長も「国益が守られる交渉になっていくのかチェックが必要だ」と主張し、会議は情報開示要求の大合唱となった。
 党農林水産戦略調査会顧問の保利耕輔氏は「守秘義務があるから言えないというなら、与党として政府を支え切れなくなる」と政府側を強くけん制した。(時事通信 8月20日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000104-jij-pol

 自民党内のTPP反対派というのは本気なのか?、交渉過程が秘密なんて前から分かってたじゃねーか。簡単に交渉参加認めやがって、今頃騒いでも遅いよ!、どーせ、自分は反対しましたとか、アリバイ作りの為に騒いでんだろ!
 お芝居臭いんだよ!
 自民党内で、TPP反対言ってる奴は、ちゃんと信念貫いて、TPP交渉挫折させて見せろ!、TPP反対で当選した奴だって居るんだろ!、仕事しろ!、TPP交渉挫折させれなかったら離党しろよな!
 しかしTPP交渉ってのも、交渉過程が秘密とか、胡散臭いよなー!
 もー、特定の連中で利益配分するのがミエミエじゃんけ。こんなの認めちゃいかんよ。
 条約は国内法に優先する。国内法に優先する条約を、・・・それも国民生活全般にラディカルな影響を及ぼしかねないTPPのような条約をだね、秘密の交渉によって、一部の人間で勝手に決めちゃうんだよ!、そんなものさ、信頼できるかよ!
 まるで国家の乗っ取りじゃん。ふざけんじゃねーぞ!

自民党への抗議はこちら ⇒ https://www.jimin.jp/voice/



<TPP参加「日本崩壊」のシナリオ      文庫>




<TPP交渉脱退せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5169.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2392.html