日本で作れF35!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 朝日新聞がF35の24部品を日本で製造すると、機体の価格は1.5倍になると報じている。
航空自衛隊の次期戦闘機F35をめぐり、エンジンとレーダーの24部品の国内製造を米国政府が認めたことがわかった。金額ベースで機体全体の1割程度にあたる。日本企業は自衛隊向けに限って部品を納入するため、製造コストが割高になり、日本政府の購入価格は、米国から完成機を購入する場合に比べて1・5倍に上昇する。米側は後部胴体など機体の主要部分も日本の参画が可能としており、そうなればさらに高騰しそうだ。
 F35は米ロッキード・マーチン社が主体になり、米英などの共同開発国の企業が部品を製造し、米国やイタリア、日本で最終組み立てをする。防衛省は昨年度に発注した4機を含め、米国との政府間契約で42機を調達する計画。日本企業が部品製造するのは今年度に発注する2機からになる。
 同省によると、請け負う企業は、エンジンのファンとタービンの17部品はIHI、レーダーの信号受信機など7部品は三菱電機。米側は、後部胴体や主翼、脚の製造についても三菱重工業などの参画が可能としている。(朝日新聞デジタル 8月22日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000010-asahi-pol

 何が言いたいのでしょうかね、朝日は?、高くなるから、日本で部品作らず、丸ごと買えって?
 そんなことしたら、朝日の嫌いな対米依存が強まるんだけどいいの?、本来なら、丸ごとライセンス生産できる戦闘機が良かったんだけど(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111011/1318352751)、F35に決めちゃったんだから仕方ない。出来るだけ国産化しないと駄目なんだよ!(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130821/1377052704
 仮に高くなっても、利益が国内企業に落ちれば良いじゃん。それに、部品の輸出もするんだろ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130225/1361752255)。だとしたら、継続的に日本の利益も見込めるし、コストだって安くなるかも知れないじゃん!
 国産機を造れないだけで危機的な状態なのに、その上、丸ごと買うだけになったら致命的じゃないか、我が国の防衛体制は!
 それこそ、アメリカの完全な属国だよ!
 F35の部品は日本で可能な限り作る。最終的には部品全部作りたい!、輸出もしたいぞ!、分かったか朝日!



<第5世代戦闘機F-35の凄さに迫る!      単行本>



<目指せF35完全国産化!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5171.html