竜巻多発、原発稼働させよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 竜巻は、温暖化で今後増える恐れがあり、都心で発生する可能性もあるという。
『竜巻が2日、東京近郊の住宅街を襲った。地球温暖化が進む中、北関東では昨年5月に続く大規模な被害となった。気象庁は発生を予測した注意情報を5年前から出しているが、精度はまだ高くない。それぞれの慎重な行動が身を守る。
地球温暖化で、今後突発的な竜巻やゲリラ豪雨は増えると考えられる」
 埼玉県や千葉県で竜巻が起きた約2時間半後。この夏の「異常気象」について気象庁の検討会で議論していた木本昌秀・東京大大気海洋研究所教授は話した。(朝日新聞デジタル 9月3日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000003-asahi-soci

 これは2日に発生した竜巻に関する論評だが、4日にも栃木県や三重県伊勢市に於いて相次いで竜巻が発生して大きな被害が出た(http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130904/dst13090414260009-n1.htm http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000011820.html)。
 当ブログでは、竜巻は気象兵器によるのでは、と以前に疑った事もあるが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120511/1336744418)、朝日が気象庁の話として温暖化が原因と報じているから、その視点で論評する。
 地球温暖化二酸化炭素の増加で生じていると言われる。二酸化炭素の増加の原因は、化石燃料の大量消費である。日本は福島原発事故以降、火力発電所をフル稼働させ、二酸化炭素の排出量を極大化させている(http://jaes21.exblog.jp/20404721/)。
 火力発電が増えているのは、太陽光や風力などの自然エネルギーが、安定的なエネルギー源としては全く頼りにならないからだ。であるならば、何故、朝日始めマスコミはこう言わない?
 原発稼働しろ!、二酸化炭素減らせ!、と。
 地球温暖化により竜巻が増えていると警告するならば、マスコミはその解決策まで明示すべきだろう。最大の解決策は、日本各地で停止中の原発再稼働と、更なる原発の増設(緊急且つ大規模な世界規模での増設!)、これしか無いではないか。
 マスコミはいつまでも原発怖い、反対反対ばっかり言ってんじゃないよ!、子供じゃないんだから。原発よりもっと大きな地球レベルの問題が二酸化炭素の問題だとするならば、それを解決する為にも、原発を最大限に稼働しなければならないのは自明なのである。
 日本国民よ、大人になれ!
 原発は稼働すべきだぞ!



<気候で読み解く日本の歴史―異常気象との攻防1400年    単行本>



原発稼働して電気料下げろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5187.html