日本敗退?、中国希望的誤報


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 五輪招致に関して中国国営メディアが「東京は敗退した」と誤報を流したという。
『中国国営の中央テレビは8日、国際オリンピック委員会(IOC)の総会を生中継した際、番組に出演した解説者が「(五輪開催都市を選ぶ1回目の投票で)東京は敗退した」と誤った情報を伝えた。中国メディアが報じた。
 また国営通信、新華社も同日午前3時(日本時間同4時)すぎに「イスタンブール、2020年五輪開催獲得」と英語と中国語で速報。約20分後に「イスタンブールと東京、決選投票」と訂正した。
 共同電によると、中国の国営メディアが相次いで誤報を流すのは珍しく、国内で大きな話題となっている。香港系メディアは「中央テレビがこれほどの重要な局面で無責任な解説をすべきではない」と苦言を呈した。
 湖南省の新聞、長沙晩報の副編集長は短文投稿サイト「微博」に「(新華社誤報のため)新聞数十万部を緊急回収し、書き直して再度印刷した。損失はばく大だ」と書き込んだ。(2013年9月9日 スポニチ) 』(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/09/kiji/K20130909006579700.html

 何でこんな誤報したんだろう?、ちゃんと発表を見てれば間違いようが無いのに。
 余程思いこみが強いか、日本敗退の思いが強すぎて、何かの切っ掛けで先入観のまま行動しちゃったんだろうね。
 残念ながら日本は敗退しなかったが。
 こういうニュース見て思うのは、中国人も韓国人も、日本の良いニュースは見たいと思ってないという事。ひたすら日本の悪いニュースを期待してる感じがする。
 そんな連中と付き合うとね、絶対に悪い影響がある。人の不幸ばかり願っている奴には近づかない方が良い。
 中韓が無くても、日本は困らない!



<面白いけど笑えない中国の話      単行本>



支那人朝鮮人はお断りだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5191.html