韓国、明治日本の産業革命遺産に反対


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 まーた来たよ、韓国の妨害が。
『韓国が産業革命遺産推薦に反対 「徴用者労働の場」
 【ソウル共同】日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、対象施設の一部は植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だとして、韓国が推薦に反対する意向を事前に日本側に伝えていたことが17日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。
 反対の意向は、日本政府が推薦方針を正式発表する前に、韓国外務省から在韓国日本大使館に伝えられた。日韓関係が悪化している中で歴史問題に絡む新たな懸案が浮上した。(2013/09/17 47NEWS)』(http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091701002339.html

 日本が世界文化遺産へ推薦する「明治日本の産業革命遺産」(http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/yuushikisya/kadouisan03/singigaiyo.pdf)。
 韓国が気に入らないのは、そのリストに含まれる炭鉱とか造船所とかで、徴用された朝鮮半島出身者が戦時中働かされたからだってさ(http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379297729/)。
 だけどねぇ、日本が進めてるのは、あくまで明治期産業革命遺産と言う事だから、その趣旨を韓国も分かって欲しいね。
 明治時代に徴用なんて無いんだから。まず、そこがポイントだよ。明治日本の産業革命遺産という趣旨に、朝鮮半島出身の徴用工とか、関係無いからね。
 歴史的には確かに戦時中、いわゆる「徴用」はあったけど「強制」ではなく「国民の義務」であり、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。
 そして炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人の方が遥かに多かった。命令で泣く泣く朝鮮に赴任して行った日本人の方が、命令で日本に赴任した朝鮮人よりも多かったのである(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5125.html)。だから終戦時、朝鮮半島からの引き揚げで犠牲になった日本人が沢山出たのだ。
 従って朝鮮人の徴用だけ取り立てて騒ぐのはおかしいし、そして明治日本の産業革命に、朝鮮人徴用は全然、関係無いですから!
 日本が作った歴史的建造物を次々と自分で壊した結果、歴史遺産が消滅しつつある韓国(http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/24983154.html)。
 何勘違いしてんだか。
 韓国人は、死んでいいよ!、下らなすぎる!



<日本の世界遺産       DVD>



<人の国の事より自分の国を気にしろよ、韓国!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5199.html