韓国経済は深刻


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国の経済専門家9割が韓国経済は深刻、日本型長期不況の可能性大と述べているという。
『韓国の全国経済人連合会は民間の経済専門家42人を対象に、「低成長克服のための政策の方向」についてアンケート調査を実施した結果、回答者の95.2%が韓国経済の低成長が深刻な状況と答えたことを明らかにした。複数の韓国メディアが23日、報じた。
 韓国国内の経済は、2011年第2四半期以降、8四半期連続で前期比0%台の成長を記録したが、今年第2四半期は成長率が前期比1.1%と0%台を超えた。しかし、民間の経済活力減速に伴う低成長持続懸念は相変わらずだと指摘した。
 低成長を克服するために最も必要な政策について、民間の経済専門家は、 69.0%が「企業投資の活性化」を挙げた。このうち、29人の回答者が「企業の規制緩和」を1位に選び、続いて「外国人投資誘致やUターン企業支援」、「税制、金融支援」を選んだ。
 専門家は企業投資の活性化に続き、21.4%が「家計の消費余力の強化」を挙げ、「雇用拡大」、「住宅市場の正常化」、「家計負債の解消」などを行うべきだと主張した。
 さらに、韓国が日本の「失われた20年」に匹敵する長期不況に陥る可能性についても 73.8%が「可能性が高い」と回答し、強い懸念を示した。
 その理由について、45.2%が「消費・投資不振」、41.9%が「低出産・高齢化」などを選び、日本型の長期不況を避けるための政策としては、42.8%が「成長潜在力の拡充」、38.1%が「消費と投資の活性化」を挙げたという。(2013/09/24 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0924&f=national_0924_004.shtml

 経済には心理的側面も大きい。経済の先行きが暗いと思う人が多ければ、投資も先細り、経済は沈む。それだけの要素じゃないけど、韓国の経済専門家9割が、韓国経済は深刻と思っている以上、少なくとも、心理面で韓国経済の減速は明らかだ。
 しかも長期不況の予想だと言う。となれば、お買い得だからと韓国に投資しても見返りは期待できない。不良債権して焦げ付く恐れもある。
 そもそも韓国のような反日国に投資すること事態、日本人として有り得ない事だと自戒しなければならない。日本の経済人は愛国投資に目覚めるべきだ。
 金融関係者には、愛国ファンドの商品化を提唱したい(http://voicejapan2.heteml.jp/janjan/column/0801/0801269591/1.php)。中韓と強い関係のある企業、反日的なCMを出す企業などを反日企業として投資先から外し、独自の愛国基準で投資先を選定する。そして愛国ファンドを組んでPRし、賛同する日本の方々に買って頂くのである。
 ビジネス対象として中韓を見る時代は、もう終わった。今更、韓国に投資も無いでしょう。もしまだ韓国に資産を持つ企業は、早々に資産回収をはかるべき。損失が出ても、固定費が掛かるなら、損切りしましょう。



<この残酷な世界で日本経済だけがなぜ復活できるのか   単行本>



<韓国市場から早く逃げ出せ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5206.html