ランボルギーニの傷、市が弁済


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 道路のくぼみでランボルギーニに傷がついたとして、愛知県尾張旭市が200万円弁償したという。
『イタリアの高級自動車メーカー、ランボルギーニ社のスポーツカーが愛知県尾張旭市内の市道を走行中、道路のくぼみで車体に傷がついたため、市は修理費約200万円を支払うことになった。市が加入している損害保険から支払われる。
 26日の市議会で関連議案を可決した。
 市によると、この車は8月14日午後3時ごろ、同市東名西町の市道で、すり鉢状のくぼみにはまった。路面は見た目は平らだが、長さ約4・5メートルにわたってへこみ、最大の深さは約8センチ。ここを通過する際、車体の底を保護するアンダーパネルと前後のバンパーが傷ついたという。車は車検を通っていた。
 弁償する修理費は201万2500円。既に車体の修理は完了し、道路の補修も済ませたという。 (2013年9月28日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/national/update/0927/NGY201309270035.html

 ええっ、200万!?、普通の車なら新車買えるじゃん!
 これは市が弁済するような事か?、おかしくないか?
 そもそも、この運転者に、穴に嵌まるようなヘタ糞な運転をしていた責任は無いのか?
 そして、サーキットでもなく、穴があるかもしれない普通の一般道を、超高級車で乗り回している責任は?
 傷が付いた理由は、市の過失なの?
 ナマポ問題(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120611/1339418453)に繋がるデタラメさを感じる・・・。
 保険でカバーされるからと言って、尾張旭市は気前よく払っていいのか?、そんな事を続ければ、賭け金は上昇し、それは結局、市民の税金から賄われるのだ。
 どうもしっくり来ないのだけれど、これで良かったのか?、話が飲み込めない私がおかしいのだろうか?



<70年代輸入車のすべて      ムック>



尾張旭市は対応間違ってないかい!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5210.html