核無し国の核不使用声明?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 政府が方針転換し、核不使用声明に署名することになったという。
『政府は10日、核兵器の非人道性と不使用を訴えるため、有志国が国連の場で準備を進めている共同声明に署名する方針を固めた。同趣旨の声明に日本が同調するのは初めて。
 これまで米国の「核の傘」に依存する日本の安全保障政策と一致しないとして署名を見送ってきたが、核の抑止力を認める方向で声明が修正される見通しが立ったことから、賛同することにした。政府筋が明らかにした。
 同趣旨の声明はこれまで3度まとめられているが、日本政府は声明案に「いかなる状況下でも核兵器を使用すべきでない」との表現があったことを問題視してきた。
 その後、草案を起草したニュージーランドなどの関係国との調整で声明に拘束力がないことが確認できたとして方針を転換。来年、被爆地の広島で核軍縮関連の国際会議が開かれることもあり、反対姿勢を続けるのは望ましくないと判断した。
 声明は、米ニューヨークで開催中の国連総会第1委員会(軍縮)で、早ければ17日に公表される見通しとなっている。
 ただ、これまでの日本政府の安全保障政策との整合性について議論を呼びそうだ。(2013.10.11 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131011/plc13101108490004-n1.htm

 核持って無い国が、こんな宣言に署名して何の意味があるんだ?、しかも核を大量に所有する中国、ロシア、アメリカは宣言しないんだろ?、だったら無意味だろ。
 掛け声だけで平和は齎せない。こんな声明には何の力も無い。
 核を持っていればこそ、使用、不使用の決断も出来る。日本が、核の不使用を宣言するというなら、じゃあ、核を持とうじゃないか。
 核持っていれば、核不使用を宣言する意味も出てくるだろ。
 だって核保有国にぐるりと囲まれてて、核を持っていない国の方が、核は使用しません!、て言うの、明らかにおかしいだろ!、使用、不使用を決断できるのは、核持ってる国なんだから。
 日本の周りで核武装する国たちは、核不使用声明に署名なんかしないのに・・・。これは変な話だね。それに積極的に署名しちゃう安倍・・・。



<日本核武装計画――真の平和と自立のために     単行本>



<強盗に囲まれた現実を見ろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5225.html