韓国系の旭日旗商品に注意!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国資本有名メーカーのゴルフバッグに旭日旗デザインが使用され、韓国で抗議が相次いでいるそうだ。
『世界最大級のゴルフ用品メーカーであるタイトリスト社が生産するパターブランドの「スコッティ・キャメロン」のゴルフバッグなどに、旭日旗がデザインされていたことが明らかになり、韓国国内で波紋が広がっている。複数の韓国メディアが16日、報じた。
 タイトリスト社は、2011年に韓国のフィラコリアなどが買収し、韓国企業が経営母体となっているため、物議を醸している。
 タイトリスト社側は、韓国メディアに対して旭日旗がデザインされた製品は、スコッティ・キャメロンがパターブランドの広報のために、日本で独自に製作したものと釈明したという。
 しかし、ゴルフバッグにはスコッティ・キャメロンとタイトリストのロゴ両方が刻まれており、タイトリスト側の事前の許可や黙認の下に作成された可能性を排除できないと指摘した。
 韓国国内では、インターネット上で旭日旗がデザインされたゴルフバッグが販売されていることを発見した韓国人の顧客らが、タイトリスト社に相次いで抗議し、すぐに販売を停止することを要求したという。
 韓国メディアは、日本では安倍内閣帝国主義の象徴である旭日旗を公式化しようとしている一方で、韓国では旭日旗模様の使用を処罰する法案が推進されているとし、両国間の旭日旗をめぐる葛藤が高まる中、今回のゴルフ用品における旭日旗デザインの発覚は、不買運動などにつながりかねないと指摘した。(2013/10/17 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1017&f=national_1017_042.shtml

 韓国企業が経営母体の会社でしょ?、何だか変な話だね。韓国が旭日旗問題を拡大させるため自作自演やってんじゃないの・・・とさえ、思ってしまう。
 或いは、韓国メーカーは日本企業に偽装して世界に売り込んでるから、これもその一環だったのかも知れない。良くある日本企業なりすまし。旭日旗デザインが良く売れるから製品化してるんだろうけど、韓国系の企業が、旭日旗デザインを使うのは止めて欲しいね。
 いずれにしても、旭日旗を批判する韓国の態度は許し難い。
 サーチナの記事もおかしい。記事では「帝国主義の象徴である旭日旗を公式化しようとしている」と書いてあるけど、旭日旗帝国主義の象徴ではない(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5060.html)。そして、旭日旗日章旗に準ずるものであり、海上自衛隊旗でもあるから、「公式化しようとしている」のではなく、既に日本の公式の旗である。
 旭日旗商品は、どんどん買って応援するべきだ。だけど、それが韓国や中国産のものなら買いたくないな。旭日旗商品でも、製造国に注意しよう。



旭日旗      日本製>



旭日旗にケチ付けるな韓国!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/9c13bf645e08178e102f37df5c017e04
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5235.html