ダサソーな韓国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 パクリだとして訴えられていた韓国のダサソーについて、韓国の裁判所は「ダサソー」使用を認め、ダイソー側敗訴の決定をした。
聯合ニュースは29日、日本の100円ショップ「ザ・ダイソー」の韓国商標権者が同国の雑貨店「ダサソー」の運営会社に商標権侵害禁止を求めた訴訟で、ソウル西部地裁がザ・ダイソー敗訴の判決を言い渡したと報じた。ダサソーの商標使用が可能になる。
 ザ・ダイソー側は、商標が似ていると主張していたが、同地裁は、両者の商標は外見や呼称が異なると判断した。ことし3月にはザ・ダイソーの仮処分申請を一部認めダサソーの商標使用を差し止める判断をしていた。
 ダサソーは韓国の方言で「全部買ってください」を意味する。(2013.10.29 msn産経ニュース)』(http://www.youtube.com/watch?v=7UCCWuO3-9A


 日本人が聞けば、ダサソーって「質が低そう」とか「ダサく見える」って意味にしか取れない。恥ずかしい連中だよ。もし自分が日本が暮らしている韓国人だとして、こんなニュースを日本で聞いたら赤面してしまうだろう。
 このケースは何重かの意味で、実に韓国らしい。まず、どう見ても、これはダイソーのパクリである。韓国はパクリ大国なので、良くある事だ(http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/43623325.html)。
 そして、パクリだと日本側が訴えても、韓国は認めず、日本側に不利な判断を下す。これも良くある事。韓国の裁判所は、日本側を勝たせることを嫌う(http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130808/plt1308081811007-n2.htm)。
 それで、最終的にはパクリではなく、元々韓国のもの、韓国が先だというウリジナル主張をするに至る(http://blog.goo.ne.jp/arashigeru3/e/1b0c6f8ec9dd543e560c311ccfadc8f7)。この件ではダサソーは韓国の方言だと強調してるね(日本のメディアまで、それを繰り返すのは、韓国への配慮か?)、だからダイソーの方がパクリだとでも言いたげだ。
 この事件では、引用した記事にも書かれているように、3月にはダイソー側の主張を聞いて、ソウル地裁がダサソーの商標使用差し止めの仮処分を決定していた(http://hazukinoblog.seesaa.net/article/353681866.html)。それなのに、このまま逆の判決が確定したら、今度はダイソー側が営業妨害か何かで訴えられて、ダサソーに賠償金ふんだくられる事になりそうだ。ダイソー中韓と親密なのに、恩を仇で返されますな・・・。



<パクリ・盗作 スキャンダル事件史      文庫>




<韓国はパクリ大国、日韓断交!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5245.html