兵器級プルトニウム大量生産目指せ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 1977年に、日本の原発核兵器製造可能だと米が見解を示していた事が明らかにされた。
『1974年のインドの核実験を受け、核不拡散政策を強化したカーター米政権が77年、日本の外交当局に対し、日本が導入してきた軽水炉から出る使用済み燃料を再処理した「原子炉級プルトニウム」でも核兵器は製造できるとの見解を伝達していたことが30日公開の外交文書から分かった。
 日本の原子力界は長年「原子炉級プルトニウムは爆弾にするには非常に具合が悪い」(今井隆吉・元原子力委員会参与)としてきたが、米国が早くから日本の原子力ムラの「通説」を否定していたことが判明した。米国は当時、東海再処理工場(茨城県)の稼働に反対しており、その背景を物語っている。
 77年2月23日付の東郷文彦駐米大使の公電によると、米軍備管理軍縮局の当局者は日本の在オーストリア大使館員に対し「あまり公言したくないが、原子炉級プルトニウムでは爆弾はできないという通説は誤りである」と言明した。
 さらに当局者は、核燃料の燃焼度を上げた軽水炉で生成したプルトニウムが、純度の高い兵器級プルトニウムよりも「爆発力などに対する信頼度が低い」としながらも、「核兵器はできないかと聞かれれば、できると言わざるを得ない」と説明。70年代半ばに韓国が再処理施設購入に動いた際には「米国が影響力を行使して放棄」させたとも語った。
 資源小国の日本は50年代後半から、使用済み燃料を再処理して取り出したプルトニウムを再利用する核燃料サイクルを推進、東海再処理工場の建設を進めた。これに対し、カーター政権はプルトニウムだけを取り出すことに反対するが、最終的に再処理量に上限を設けて稼働を認めた。(2013/10/30 日本経済新聞)』(http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE2900G_Z21C13A0EB1000/

「カーター政権はプルトニウムだけを取り出すことに反対するが、最終的に再処理量に上限を設けて稼働を認めた」日本の原子力政策が米国の監視、管理下にある事が良く分かる記事である。これが植民地日本の現状であり、限界なのだ。中国やインドにそんな制約は無い。だから核ミサイルを保有できる。
 日本は独立国家とは言えない。絶えず米国による内面指導を受けている。
 こんな状況から、一日も早く脱するべきだ。その為には、核武装して自主防衛が可能な国にならなければならない。
 日本は核爆弾25発分の兵器級プルトニウムhttp://stop-pluto.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_bff3.html)と、核爆弾1万発分の原子炉級プルトニウムを持っている(http://ameblo.jp/64152966/entry-11568558156.html)。
 公開された外交文書にあるように原子炉級プルトニウムでも核兵器は確かに作れる。しかし、その威力は弱く、核弾頭にした際に発生する放射線も大きく管理が難しい。実用的な核爆弾を作るには、やはり兵器級プルトニウムが必要だ。そして兵器級プルトニウムを生産できるのが、高速増殖炉もんじゅ」である(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130310/1362878017)。日本の核武装を妨害する勢力は、「もんじゅ」を目の敵にして廃炉に追い込もうと苛烈な陰謀戦を仕掛けている。だが、日本が核武装を実現する為には、兵器級プルトニウムを作れる「もんじゅ」の存在が不可欠である。
 日本は自主防衛実現の為、「もんじゅ」を正常に稼働させ、早く兵器級プルトニウムを大量生産して核弾頭を完成させねばならない!、日本を従属国のまま操りたい勢力は、兵器級プルトニウムの生産が不可能な国へと、日本を貶めようとしている。その様な陰謀を断じて粉砕しなければならない!



プルトニウム       単行本>




<兵器級プルトニウム作れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5247.html