中国産でペット600匹死ぬ、米国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 米FDAの調査によると、中国産などのペット用ジャーキーで約600匹が死んだという。
米食品医薬品局(FDA)は22日、中国産などのペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
 FDAによると、2007年以降、約3600匹の犬と10匹の猫が中国などの工場で作られたジャーキーを食べて、食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
 ジャーキーの原料は鶏や鴨の肉、さつまいも、ドライフルーツで、さまざまなブランド名で売られており、大半は中国から輸入されているという。FDAの広報担当者はブランド名については明らかにしなかった。
 FDAは中国の製造工場数カ所を調査しており、引き続き中国当局と協力していくとしている。結果が出るまでは、ジャーキーをペットに与える際には注意するよう飼い主に呼びかけている。(ロイター 10月24日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000036-reut-cn

 ちょっと忘れたけど、前にも似たような事件があった様な・・・。
 中国産が良くないというのは周知されてきたから、日頃、気を付けている人も多いだろう。だから、イオンみたいに偽装する悪徳業者も出てくる(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131102/1383398449)。しかし、ペット用というのは盲点かも知れない。ペット用だと、あまり拘らずに安い物を選んでいる人も居るのでは?
 しかし、毒が入っているとなれば、気を付けない訳にはいかない!
 支那製品は、アクセサリーすら、カドミウムなどで汚染されているのだ!(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3708.html)、そして支那製家電製品は次々爆発する!(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4147.html)、支那製品は絶対使ってはいけない!、死ぬぞ!
 ペット用品だとしても、支那製品は危険なのだ。どんな予想もしない害があるか分からない。
 最近では、支那から輸入したアイロンに、無線LAN経由でスパム攻撃をする仕掛けがしてあったというニュースが話題になった(http://gigazine.net/news/20131029-spam-chips-hidden-in-iron/)、もう、想像を絶する害!、意図的な攻撃のレベルなのである。
 もはや、中国産の文字を見たら、攻撃兵器と認識すべきだろう。それ以外に身を守る術は無い(Made in China ⇒ Made in PRC の表記変えにも注意しよう!)。



<中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド      単行本>



支那製品、流通させるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5250.html