言い方悪過ぎ「殺人ロボ」


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 殺人ロボ(?)阻止へ日本に協力要請があったそうだ。
『人間の判断なしに攻撃を行う、いわゆる「殺人ロボット」が登場することへの懸念が高まるなか、殺人ロボットの開発阻止を訴える国際的な団体の代表が外務省を訪れ、開発を禁止する条約の制定に向けて日本政府の協力を求めました。
 遠隔操作で敵を攻撃する無人機は、すでにパキスタンなどで対テロ戦争に投入されていますが、さらにアメリカやイスラエルなどは遠隔操作がなくても動く兵器の開発を進めていて、人間の判断なしに攻撃を行う、いわゆる「殺人ロボット」が登場することへの懸念が高まっています。
 こうしたなか、殺人ロボットの開発阻止を訴える国際的な団体の代表で来日しているピーター・アサロ氏が6日午後、外務省を訪れ、野口泰軍備管理軍縮課長と会談し、開発を禁止する条約の制定に向けて日本政府の協力を求めました。会談のあとアサロ氏は、「日本が持っているロボット技術の豊富な知識を条約に生かしてほしい」と述べ、この問題で日本が主導的役割を果たすことに期待を示しました。
 殺人ロボットを巡っては、今月中旬に日本を含む110か国余りが参加してジュネーブで開催されるCCW=特定通常兵器使用禁止制限条約の締約国会議でも議論されることになっています。(11月6日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131106/k10015856641000.html

 何だ?、いわゆる「殺人ロボット」って。無人兵器の事だろ。じゃ何か、今開発中の人が操縦しなくても自動で運転する車は「殺人カー」になり得るから開発やめろってか?、何でも「殺人」とかつけたら賛成できない。印象操作する気、満々じゃん!
 殺人ロボットなんて言われたら誰も作りたくねーよ!
 逆だろ。この技術を発展させれば戦争になっても日本人が誰も死なない(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131105/1383609493)。これこそ、平和国家日本が持つべき、人道的な防衛用ロボットだろ!
 どうせ条約で禁止したって、日本以外に誰も参加しないんだから、この人権団体とやらも、日本弱体化勢力に支援された反日組織としか思えないね。
 無人兵器を使ったアメリカの非人道行為に文句があるならアメリカに言え!、日本は自衛以外に自分から戦争なんかしないんだから、関係ねーぞ!
 変な条約作っても日本だけまじめに批准して自国の開発を制限し、軍事力に致命的な差がつけられることになる。現に、クラスター爆弾や対人地雷でそうなっている。日本の周辺国は禁止してないのに、日本だけ条約守って禁止してんだから!
 本当に、日本を弱くする事を企む連中ばかりで、どうしようもない!



<われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集     文庫>




<「殺人ロボ」言い方ヤメロ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5255.html