韓国は愚か!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 首相が「韓国は愚かな国」と言ったとされる文春記事に、日本政府は発言否定しているものの、韓国は猛反発しているという。
安倍晋三首相が「韓国は愚かな国」と発言したとの週刊文春の記事に対し、韓国が猛反発している。日本政府は発言を否定したが、韓国は「根拠のない噂が威力を発揮する」(朝鮮日報)というお国柄。日韓議員間交流が中止される事態にまで発展している。
 聯合ニュースによると、与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は15日、「安倍首相と側近が韓国政府をおとしめる発言を続け、有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面するだろう」と批判。最大野党・民主党の田炳憲(チョン・ビョンホン)院内代表も「日本の軍国主義の亡霊にとらわれた安倍首相の妄言に、韓国政府は断固対応すべきだ」と述べた。
 菅官房長官は15日の記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しており、聯合ニュースも「取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている」と分析しているが、反発はエスカレート。来日中の「韓日協力委員会」の所属議員は同日、文春記事への抗議声明を発表し、日本側議員との昼食会をキャンセルした。(2013.11.16 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131116/frn1311161448001-n1.htm

 笑える!
 と言うのも、この韓国の反応自体が、韓国の愚かさの証明になっているからだ。
 週刊誌の記事など大した信ぴょう性は無いが、韓国は、そこにまで突っ込んでいる。そして「有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面する」などと脅している。まるで、日本に言論統制せよと言わんばかりだ。
 残念ながら、日本は韓国と異なり言論の自由がある。何を発言しても良いのだ。そして今回の件、謎の噂話程度の話で、政府も事実が無いと否定しているにも関わらず、韓国の議員が抗議声明を発表し、日本側議員と予定された昼食会をキャンセルする大騒ぎになっている。
 別に韓国と仲良くする必要は無いからどうなっても良いのだが、韓国国内は相変わらずのキチガイ振りだ。
 親韓ぶりが目立つ安倍首相が、「韓国は愚かな国」とホントに言ったかどうか分からないが、少なくとも多くの日本人が「韓国は愚かな国」と思っている事だけは確かである。今年の流行語にしても良いくらいだ。




<中国という蟻地獄に落ちた韓国      単行本>



<「韓国は愚か」に同感です!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5263.html