次は日本の核武装


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 イスラエルの「極秘核実験」を日本の地震計が探知した話。この話、今年になって公開されたそうだが、その背景には、隠された日本政府の意図があると思う。
イスラエルが極秘で行った核実験を日本の地震計が検知したことがある。
 イスラエル核兵器を持っているのは公然の秘密になっている。だがイスラエルは決して認めていないし、同国の後ろ盾になっている米国も認めていない。
 ところで核兵器は作っていく段階で、臨界の確認や性能維持のために核実験を行うことが不可欠のものだ。このため広島や長崎に米国が落とした原爆は、その前に米国ニューメキシコ州の砂漠で核実験を行っていた。中国も中国奥地の新疆ウイグル自治区・ロプノルで核実験を行った。
 もっと狭い国の英国はオーストラリアで、またフランスも本国ではなく当時仏領だったアルジェリアの砂漠や南太平洋の仏領ポリネシアで核実験を行った。
 イスラエルは英国よりさらに狭く、国内で核実験をすることは不可能だ。このため南アフリカ(南ア)と共同で、南アと南極の間にある海中で1979年に極秘の核実験をやったのでは、という疑惑が伝えられていた。
 この近くには南ア領のプリンス・エドワード諸島がある。南アから1800キロ南で、南極とのほぼ中間点だ。定住者はいない。この辺りの海は「ほえる南緯50度」といわれる南極海が荒れる名所で、航行する船はほとんどいない。
 ところが、実験地点の南極側にある日本の昭和基地地震計は、極秘の核実験を記録していたのだ。実はこのことが発表されたのは今年になってからである。
 ここには日本国内にもある高感度の地震計が59年に設置され、それまでも世界各地の地震を記録していた。
 この地震計が79年9月22日に3回の海中核爆発を記録した。南アの現地時間で午後5時少し前から同5時15分にかけてだった。爆発の規模はマグニチュード(M)3・7から3・1の地震相当、TNT火薬では約3000トン相当のものだった。
 昭和基地から現場までの距離は約2000キロ。このくらいの大きさの地震だったら、十分に記録できる距離である。たとえば米国ネバダ州で80年7月や翌年6月に行われた核実験も、81年9月と12月に旧ソ連南部のカザフスタンで行われた核実験も同じ地震計が記録していた。
 地震計には普通の地震とは違う核実験特有の波形が記録された。記録の特徴から、地下核実験か、大気中の核実験か、それとも海中核実験だったのかもわかる。ネバダカザフスタンは地下核実験だった。79年の爆発は異様に長い振動が継続したので、明らかに海中爆発の特徴を示していた。
 地震計にとって2000キロは遠くはない。昭和基地からネバダまで1万6000キロ以上、カザフスタンまでは1万4000キロ近くもある。世界中、どこで隠れて核実験をやっても、地震計にだけは検知できるのである。(2013.11.15 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131115/dms1311150728004-n1.htm http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131115/dms1311150728004-n2.htm

 核に関する秘密・・・、我が国で、そう言って思い出すのは日米核密約だ(http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201003090277.html)。民主党が政府として公式に秘密をバラしちゃって、日本の非核三原則が骨抜きだとバレバレになった(日本は、米軍による核持ち込みを禁止できない事実)。それで日本政府のアメリカからの信頼が失われ、結果、アメリカの圧力を受け、今、慌てて特定秘密保護法案を国会で成立させられるハメになったような気がする。
 で、イスラエルの例を見る限りでは、核を秘密に保有していても国際社会としてはOKだし、日本の非核三原則も、もう骨抜きだと国際的にも国内的にもバレている。その上で、特定秘密保護法案が整備されたとすれば、分かりますか?、この流れ!、その先にあるのは、当然、日本の秘密核保有でしょう!
 イスラエルの核実験を探知した話を、今年になって、日本の公的機関が公開した事は、日本がイスラエルが秘密核保有国だと言ったも同じ。つまり、日本もイスラエル同様、秘密裏に核を持ちたいと言うメッセージを、この話を公にした事実の中に込めている。そんな風に、私は読みとるのだけれど。
 アメリカのヘーゲル国防長官は、日本の核武装容認派とも言われるので、特定秘密保護法案が成立した暁には、アメリカから日本への核弾頭の売却など、大胆な秘密提案を行ってくる可能性が高いと思います。
 当ブログで、何でこんな秘密をバラしているかというと(全部、想像ですけど)、それは支那に言っておきたいからです。特定秘密保護法案が成立すれば、理屈上、支那は日米間で共有する秘密を完全に知る事は出来ない。とすれば、日本が、秘密裏にアメリカから核を提供されているという可能性も、否定できなくなる。
 つまり、支那は、日本がを絶対に持っていないとは見做せなくなる。秘密が守られている以上、日本は秘密の核武装国である可能性が常にあるのです。今後は、その可能性を念頭に、支那も対日戦略考えて下さい。安易に攻撃とか考えない事。日本は、秘密核武装国かも知れないから!




<他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス      単行本>



支那は日本を核武装国と思え!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5274.html