韓国防空圏拡大容認するな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国防空圏拡大について、米副大統領は容認する意向だと言う。
『バイデン米副大統領のアジア歴訪に同行している高官は7日、ソウルで記者団に対し、副大統領が6日の朴槿恵大統領との会談で、韓国の防空識別圏拡大を容認したことを明らかにした。
 バイデン氏は、中国による防空圏拡大を受け、韓国が防空圏拡大を計画していることに理解を示し、韓国側に対応を委ねる考えを示したという。
 高官は、米韓両国は防空圏問題で緊密に協調しており、「国際慣習に基づき行動し、いかなる措置も地域の緊張を高めないことが重要との認識で一致している」と述べた。 (時事通信 12月7日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000153-jij-n_ame

 バイデンは馬鹿なのか!?
 今日にも発表される韓国の防空識別圏拡大(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131208-00000008-jnn-int)。
 この韓国案の防空識別圏、中国だけでなく日本とも一部重複している(http://www.asahi.com/articles/TKY201312060471.html)。これを日本の開戦記念日に仕掛けてくるとは、正に韓国からの日本への宣戦布告の意味合いがあると受け取っても良いのでは?
 日本国内には、韓国を仲間に付ける為、韓国に譲歩すべしとの意見もあるが、バカバカしい。絶対に韓国に譲歩すべきではない。その理由は色々ある。まず、韓国を味方に付けても良い事は絶対無い(中国と組んで韓国を叩く方がマシ!)。
 それから、もし無原則に韓国に譲歩すれば、中国側にも、いずれ日本は中国防空識別圏を容認するはずだという甘い期待を抱かせるキッカケにもなる。そうなると、中国側に防空圏識別設定を撤回させる事は益々難しくなるだろう。特に、中国は格式を重んじる国だ。日本が韓国に対して譲歩したのに、中国には譲歩しないというのでは、中国から見たら、韓国より格下に日本から見られた感じになってしまう。それは中国としては絶対に受け入れられないから、中国の態度は、より強硬にならざるを得ない。
 また、中国が韓国の防空識別圏を認めないのに、日本が韓国の防空識別圏を認めたら、結局、中国防空識別圏の方が一番正当な防空識別圏なのではないかという印象を世界に与えてしまう。
 そう色々考えてみると、この韓国の防空識別圏設定も、実は、中国の思惑から韓国側にやらせたものではないか、という疑念すら出てくる。
 つまり、日本が韓国の防空識別圏に反発すれば、日米、日韓の離間になる一方、日本が韓国の防空識別圏を認めれば、韓国の防空識別圏を認めない中国の防空識別圏の方が、より効力の強い防空識別圏のように世界から見える。どちらに転んでも中国の利益になる。
 だから、日本は韓国の防空識別圏を絶対に認めるべきでない。これは日本への宣戦布告と見なすべし!、徹底して韓国に反発すべき!
 以前から思っていたが、日韓の問題でアメリカの支援が期待できない事もハッキリした(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121111/1352612112)。またも裏切るアメリカ!(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131130/1385809078
 日本は、早く核武装すべきだ!



<中国に立ち向かう日本、つき従う韓国     新書>



<韓国の防空識別圏拡大認めるな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5286.html