台湾で、日本人なりすまし


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 台湾で日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」と謝ったそうだ。
『台湾東森テレビによると、台北の地下鉄車内で日本人になりすました男が足を組んでタバコを吸うという騒ぎを起こしていたことが分かった。12日付で中国新聞網が伝えた。
 メガネを掛けた小太りの坊主頭の男が車内でタバコを吸う様子を撮影した動画がネット上で公開された。優先席に足を組んで座り、堂々とタバコを吸っている。周囲の乗客が注意してもどこ吹く風。独り言をよく聞いてみると、どうやら日本語らしき言葉を発している。中国語で「李登輝」元総統の名前もつぶやいた。
 駅員が注意すると、ここでようやくタバコの火を消した。ここでも吸殻を拾いながら、日本語で「すみません」を連発したという。これを見たネットユーザーからは「日本人じゃないだろ?日本人のふりをするな」などの批判があがっている。(XINHUA.JP 12月13日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000003-xinhua-cn

 日本人なりすまし、と言えば朝鮮人を思い起こすが(http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-282.html)、この記事のなりすましは、どうやら台湾人か支那人のような書きぶりだ。
 日台離間工作として、支那人朝鮮人の真似して、こんな事やり始めたのだろうか?、だとしたら悪質だ。
 そもそも、なりすましなんて、品性下劣だと思う。
 どうせなりすますなら、カメハメハ大王エリザベス女王の親類だと嘘を吐き、ハワイ生まれのアメリカ空軍パイロットになりすました日本人(?)詐欺師、クヒオ大佐(本名、鈴木和宏)ぐらいのレベルまで徹底してやれよ!(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%92%E3%82%AA%E5%A4%A7%E4%BD%90)、そこまでやれば、許せはしないけど、突き抜けた存在ではあるよね。
 ただ人を不快にさせて日本人だと言い張るなんてアホなだけ、下の下、電車に轢かれてもいいくらいのレベルだと思います。

 追記:クヒオ大佐は、本当にスパイ活動をしていたというオチもあるようです(http://axolotlfc2.blog.fc2.com/blog-entry-315.html)、びっくり。




<静かなる日本戦区       単行本>



<なりすましに注意!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5291.html