韓国人原爆慰霊碑計画の危険


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国の反日組織が、長崎・平和公園に原爆慰霊碑を計画しているという。日本の戦争責任を非難すると見られる。
『韓国政府と在日本大韓民国民団(民団)が、長崎市平和公園に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の建立を計画し、長崎市に設置許可を申請したことが1日、分かった。碑文は旧日本軍による強制連行を追及してきた韓国首相直属の対日抗争期強制動員調査・支援委員会が起草しており、日本の戦争責任を非難する内容である可能性が大きい。
 民団長崎県地方本部によると慰霊碑は民団と駐福岡韓国総領事館、韓国原爆被害者協会などでつくる建立委員会が1月14日、設置許可を申請した。石碑は高さ3・5メートルで平和祈念像から約200メートル離れた平和公園内の一角に建立する計画。表に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」と記し、裏に追悼文をハングルで刻む。費用は約1千万円で既に関係者らの寄付で調達したという。
 碑文を起草する対日抗争期強制動員調査・支援委員会は、強制連行された朝鮮半島出身者の被害調査や分析などを目的に平成22年に設立され、パプアニューギニアに強制連行されたという朝鮮人犠牲者追悼碑の現地での建立計画も主導している。北海道猿払村(さるふつむら)でも同様の追悼碑を村有地に建立する計画に関わったが、完成直前の昨年11月、必要な許可申請を行っていないことが分かり中止となった。
 同じ被爆地の広島市では、昭和45年に在日本大韓民国居留民団広島県本部(現・民団広島県地方本部)が慰霊碑を建立している。長崎在住韓国人の間でも20年ほど前に計画が浮上し、平成24年11月、駐福岡韓国総領事館の許承宰副総領事が長崎市を訪れ、用地提供を要請。田上富久市長は「用意はできている」と応じたという。
 民団長崎県地方本部の姜成春事務局長は「犠牲者追悼と平和を願うことだけが目的で、強制労働など日本の責任を問う碑文ではない。政治的で過激な内容では市の審査も通らない」と説明したが、碑文の内容は明らかにしなかった。
 設置の可否を審査する長崎市の担当者は「個人が建てる碑ではなく公的なものなので関係部局と慎重に協議している」と説明した。(2014.2.2 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/kor14020208550000-n1.htm

 韓国は、日本やアメリカの各地に強制連行や慰安婦などに関する反日慰霊碑を作っている。長崎に作ろうとしている慰霊碑も、どうせ反日慰霊碑である事に間違いないのだ!
 そんなものを、平和公園に建てるのは相応しく無い。
 そもそも、日本に於いて、原爆に関する見方は、意図的に曖昧にされて来た経緯がある(http://ochimusya.at.webry.info/201008/article_4.html)。本来、民間人を狙った大規模都市爆撃は戦争犯罪であり、国際法違反のアメリカが批判されるべきところ、日本側はアメリカに配慮し、加害と被害を曖昧にしたままで、単に平和を願うという形で原爆被害者の慰霊を行っている。
 そこに、韓国側による、日本を批判する反日慰霊碑など建てればどうなるか?、韓国側は、原爆投下は日本の戦争行為がもとで齎されたものであり、日本の責任だという見方をするだろう。原爆投下は神の神罰だとも韓国人は言っている(http://military38.com/archives/27350590.html)。原爆により日本が降伏に追い込まれた事を韓国人は喜んでいるのだ。その誤った韓国の視点で見れば、巻き込まれて犠牲になった朝鮮出身者は、殉教者であり名誉の戦死者の立場となる。日本は韓国と戦争した事など無いが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131103/1383434998)、韓国人は日本と戦争したと言う間違った歴史を信じている(http://www.moeruasia.net/archives/35286164.html)。
 何が言いたいかと言えば、韓国人が長崎の平和公園に慰霊碑を建てれば、それは彼らにとって、日本の残虐行為(誇張した)を断罪し、且つ対日戦争勝利のモニュメントになるという事なのだ。長崎・平和公園が、韓国人にとって日本に対する勝利の巡礼地となり、日本人が韓国に対する戦争(?)を謝罪し、反省する場所になり果てるのである。
 そんなのが平和公園に相応しい訳がない。
 日本人が原爆の悲劇を悼む慰霊の場に、勝利を喜ぶ韓国人観光客がニコニコ顔で来る事を認めるのか?
 韓国人は、我々と全く異なる歴史観を持っている。彼らは、戦争を反省する立場を共有していない。伊藤博文翁を暗殺したテロリストが英雄になる国なのだ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131119/1384848226)、日本に対する原爆投下も肯定している。そんな連中に、平和公園に慰霊碑を建てる資格は無い!
 対日戦争勝利を記念するモニュメントになりかねない韓国人原爆慰霊碑に、反対を!⇒ http://w-shikishima.jugem.jp/?eid=138



<嘘だらけの日韓近現代史      新書>



反日慰霊碑反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5343.html