雪の進軍、都民よ選挙へ行こう!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 何だか窓の外が冬季五輪状態だ!、本日9日は東京都知事選の投票日だが、首都東京は45年ぶりの大雪だという。
『8日未明から降り続く雪で、各地は記録的な積雪となっている。東京は午後8時に積雪が25センチとなり、1969年以来45年ぶりの大雪となった。
 千葉でも午後8時に積雪が26センチとなり1984年以来30年ぶりで観測史上1位、熊谷は30センチで1954年以来60年ぶりの大雪で観測史上3番目の記録となった。
 関東は北風が強まって暴風雪となっており、降雪は9日未明まで続く見込み。雪が止んだ後も風の強い状態はしばらく続く見通し。(ウェザーマップ 2月8)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00010008-wmap-soci

 これこそ非常事態。こういう予期せぬ出来事に対処することが、新たな都知事に求められる。今起こらなくても、いつか来るかも知れないのが災害だ。雪の被害は左程でもないのかも知れないが、自然災害は雪だけでは無い。地震、台風、富士山の噴火、そして非常事態としての有事も想定せねばならない。
 東京都知事選挙投票権があって未だ投票していない人は、雪で不便かもしれないが、遅くなってからでも投票所へ足を運んで頂けたらと思う。近くに親しい人が居れば、声を掛けてみよう。投票所に行こう!

日清戦争の頃の歌ですが、歌詞と逆に楽観的な曲調なのが面白いです。



<田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる    単行本>



<投票する権利を生かそう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5349.html