非核三原則無くせ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 岸田外相が、有事の際、核持ち込み容認も有り得ると答弁した。
岸田文雄外相は14日の衆院予算委員会で、有事の際に米軍が日本へ核兵器を持ち込むことを認める可能性もあるとの見解を示した。民主党政権時に岡田克也外相が「時の政権が判断すべきだ」などとした答弁について「安倍内閣としても引き継いでいる」と述べた。
 岡田氏が同委で、当時の自身の答弁について「現政権も引き継いでいるか」と質問したのに答えた。岡田氏は当時、核兵器を積んだ米艦船の日本への寄港について「国民の安全が危機的状況になった時に(非核三)原則を守るのか。それとも例外を作るのか。その時の政権が判断すべきで、将来にわたって縛るのはできない」と答弁していた。
 岸田氏は岡田氏の当時の答弁を引用した上で「現政権もこの答弁を引き継いでいる」と重ねて述べた。(2014年2月14日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASG2G4GK5G2GUTFK00B.html

 無意味な答弁だ。くっだらねー!
 こんな議論、何十年やってんだろうね。核持ち込み、日米核密約民主党が暴露してたじゃん。だとしら、日本はアメリカの核持ち込みもノーチェックなんだよ(http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201003090277.html)。建前の議論は止めろ!
 もっと本質的な事を話合って欲しいね。
 例えば、アメリカと利害が対立したタイミングで、中国やロシアから脅されたらどうするの、とかさ。
 日本が核攻撃される可能性は、絶対無いと言い切れるのか・・・とか。どー考えても、アメリカに頼りきりのままじゃマズイでしょ。
 日本の核抑止どうすんの?!
 非核三原則なんて意味無いんだから早く止めちまえよ。それよりも、日本が、何時、どうやって核を持つのか?、それを議論しろ!
 日本は核武装国に包囲されてんだぞ!



<独裁者に原爆を売る男たち     新書>



<形骸化した非核三原則止めろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5355.html