バカ過ぎるアメリカ人


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 アメリカ人の4人に1人は、地球が太陽の周りを回っている事を知らず、またアメリカ人の半数は、人間が原始的な生物から進化したことを知らないという調査結果が出た。
『米国人は科学がもたらす明るい展望に熱中にする一方で、基礎的な科学知識が不足していることが分かった。米国科学振興協会(American Association for the Advancement of Science、AAAS)が米シカゴ(Chicago)で開催した年次会合で14日に公表された調査結果によると、米国人のおよそ4人に1人は地球が太陽の周りを公転していることを知らなかった。
 調査は米国国立科学財団(National Science Foundation、NSF)が米国の2200人以上を対象に実施。物理と生物に関する9つの質問をしたところ、正答数は平均6.5だった。「辛うじて合格」という程度の点数だ。
 調査結果によると、地球が太陽の周りを公転していると知っていたのは回答者の74%。人間が原始的な生物から進化したことを知っていたのは半数に満たない48%だった。
 また回答者の3人に1人は科学分野への政府の支出を増額すべきだとの考えを示したほか、約90%の人たちが「科学がもたらす恩恵は科学による危険を上回る」と回答し、ほぼ同じ割合の人が「医学的発見に関心を持っている」と答えた。
 この調査は2年ごとに実施されており、結果はNSFが大統領と連邦議会に提出する報告書にも記載される。(2月15日 AFP)』(http://www.afpbb.com/articles/-/3008555

 中国や韓国の宣伝に簡単に騙される筈だよ。これじゃ。だいたい、普通のアメリカ人は、日本がどこに有るかさえ知らないらしいからね(http://jirof.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-870e.html)。
 アメリカ人は中韓に同調しやすいが、慰安婦がどうの、竹島尖閣がどうの、日本海の名称が・・・と言う以前の問題なんだな。
 バカなアメリカ人(そう言うと「ヘイト」とか言われそうだが・・・・・・)に対して、日本が中韓の主張の誤り、細かい事実関係を示して反論するのは無駄だ。恐らくアメリカの政治家も同じレベルだろう。彼らに何か言うのなら、極めて明解に脳天直撃するような単純なメッセージにしなければ響かない。
 知識ではなく、感情に訴えるメッセージじゃないと効き目が無い。
 その点、中国、韓国人の宣伝は上手い。一般のアメリカ人はバカだけど、ヒューマニストだ。それから正義と悪に物事を分けて考える。「自分達は弱い被害者で、悪い日本軍に酷い事された!」と執拗に声を上げ続ければ、アメリカ人は可哀想スイッチを押されて心を動かされるのだ(イルカが可哀想・・・って思うのと同じようにね)。
 従って、日本がアメリカで中韓プロパガンダ活動に対抗する場合にはどうするか?
 悪の軍事国家、嘘吐き、侵略者の「中国、韓国」というイメージを広げるしかないでしょう。弾道ミサイルすら持たない弱い日本に対して、悪の中国、韓国は領土割譲を要求している。その要求を正当化するため、嘘をばら撒く、嘘吐き「中国、韓国」、人権抑圧国で思想の自由が無い悪の「中国、韓国」これを単純化したメッセージで繰り返す。映画やドラマ、CMも有効でしょう。あと、普通のアメリカ人は韓国と北朝鮮の違いも分からないので、北朝鮮の悪いイメージも利用しましょう。
 悪の軍事国家、嘘吐き、侵略者の「中国、韓国、北朝鮮」、悪の軍事国家、嘘吐き、侵略者の「中国、韓国、北朝鮮」、悪の軍事国家、嘘吐き、侵略者の「中国、韓国、北朝鮮」・・・これを繰り返します。
 そう刷り込めば、「中国、韓国、北朝鮮」彼らが何を言おうとも「悪の軍事国家、嘘吐き、侵略者」なのです。こうやって、「中国、韓国、北朝鮮」に、旧ソ連フセインイラクと同じレッテルを貼るのです。ソ連イラクが何を言おうとも、それは詭弁に過ぎない。そのように、かつてのアメリカ人が感じたのと、同じ状況を作れば良いのです。
 全ては宣伝の力。日本政府が、本気で金を掛ければ出来る筈なのです。そんなに難しく無いですよね?、何より中韓が言うのは嘘、日本の主張は真実なんですから、堂々とやりましょう。



プロパガンダ[新版]    単行本>



<日本も米国でプロパガンダ活動すべき!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5358.html