靖国参拝しなければ中国を利する!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 靖国参拝は「中国利するのでは」と米有力議員が懸念を示したそうだ。
『日本を訪問中のアメリカのロイス下院外交委員長は中曽根元外務大臣らと会談し、安倍総理大臣の靖国神社参拝について「中国を利するのではないか」と懸念を表明しました。
 超党派の日米国会議員連盟のメンバーは、アメリカの有力議員であるロイス委員長らと会談しました。この中で、日本側は、去年末の安倍総理靖国神社参拝について総理談話を紹介し、「不戦の誓いのためだった」などと説明しました。それに対し、ロイス委員長からは「中国を利することになるのではないか」と懸念が示され、理解を得ることはできませんでした。会談では、韓国が批判を強めている慰安婦問題や竹島を巡る問題などについても日本の立場を説明し、今後も日米の連携を強化することで一致しました。(02/17 テレ朝ニュース)』(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000021640.html

 またまたアメリカがこう言ってるよ、いいの?、みたいな感じのニュースだねぇ。いいじゃん、アメリカ何言ってても。アメリカはアメリカ、日本は日本だよ。別に関係ないじゃんね。
 その上で言わせて貰えば、靖国参拝したら中国を利するのではなく、靖国参拝止めたら中国を利するんだよ。その部分、良くアメリカにも理解して欲しいね。何故ならば、靖国参拝は、自衛隊員の士気にも深く関わって来ると思うからだ。靖国神社が守られている限り、自衛隊は高い士気を維持して中国とも戦えるだろう。だが、靖国神社を国が見離したら、自衛隊員の士気は大きく瓦解するような気がする。直ちに目に見え無くても、いざという時の自衛隊員の気構えに決定的な影響があるような気がするのだ。
 それは、前大戦から得た日本の経験である(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121020/1350748698)。その経験故に、中国は靖国を潰そうとしているのだし、だとしたら、日本は何が何でも靖国を守らねばならないし、参拝し続けなければならない。靖国神社は、中国に対する抑止力でもあるのだ。
 だから、変な事を言うアメリカ議員には、こう言って見れば良い。では、アメリカはアーリントン墓地を廃止できますか?、アーリントンを政府が黙殺することをアメリカ軍は了解しますか?、と。もしアーリントン墓地を無視したら、アメリカ兵の士気はどうなりますか?、とね。
 靖国神社は墓地ではないが、象徴的には似た意味を持っている。日本から見れば、アーリントンには、戦犯認定したいような憎むべき米兵も沢山葬られている筈だが、日本は抗議など一度もした事は無い。それにアーリントンには、南北戦争奴隷制廃止に反対した南軍の将兵も葬られているそうじゃないか(http://ronpakozo.blog.fc2.com/blog-entry-243.html)。
 アメリカは、突つけばボロが出そうな事を、日本に言うべきではないのである。



アメリカの国家犯罪全書     単行本>



靖国に関し米国は口を慎め!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5358.html