無人ステルス機作れ日本!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 英仏がステルス無人攻撃機を共同開発する。
『イギリスとフランスの発表によると、次世代の攻撃型無人機について両国が共同で開発を行うと発表しました。
 イギリスとフランスの両大統領は先月31日、次世代の攻撃型UAV「Future Combat Air System」を共同開発することを発表しました。開発費は1億2000万ポンドになるとされています。
 発表内容によると、イギリスの大手軍需産業BAE SystemsとフランスのDassault Aviationが担当するとのことで、BAE Systemsにおていは、ステルス無人攻撃機の実験機「タラニス(Taranis)」の開発を進めていたことから、同プロジェクトにフランスのDassault Aviationが加わるという形になると予想されています。
 実験機「タラニス」については極秘とされあまり情報が出ていないものの、2014年2月5日のBAE Systemsの発表によると、2013年8月10日に15分間の初飛行、続いて17日に1時間の飛行を行ったとしています。
 欧州では他にもダッソー nEUROnというステルス無人航空機の開発が進められており、こちらはフランスの航空機メーカー、ダッソ社を中心にスウェーデンギリシャ、スペイン、イタリアが参加しています。同機については2012年12月1日に仏軍基地で初飛行が行われています。(2014年02月10日 ZAPZAP!)』(http://zapzapjp.com/36896250.html


 英国が開発を進めていたタラニスは、アメリカのX−47Bに似た無人攻撃機だ。世界の軍用機開発は、有人機ではなく、完全に無人機の実用化がトレンドになっている。こうした潮流に我が国も乗り遅れるべきではない!
 外交力を担保するものは、何より軍事力。昨今、日本が中韓から盛んに挑発されているのは、日本が核どころか、弾道ミサイル一発すら持たない国であり(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121212/1355335024)、何をしようが、何の脅威にもならない国だと中韓に完全にバレているからだ。
 従って、日本の外交力の回復の為には、卓越した軍事力の保有が不可欠なのである。
 主力戦闘機として、半世紀近く前のF−4ファントムを現役で使っている日本が(http://military38.com/archives/29700098.html)、周辺国から侮られても、それは国際的に見れば自業自得、仕方の無い事なのだ。国として努力不足「不合格」と評価されるだけ。
 最新兵器を持たなければならない。
 



アメリカ本土空爆指令     文庫>




<最新無人機作れ日本!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5369.html