日本国の弱点


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日本国の弱点は何か?、それは構造的に、国として他国と決定的な対立が出来ない構造になっている事である。一つは憲法の制約によって。もう一つは、攻撃的武器を一切持たない(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121212/1355335024)という制約によって。
 人間関係を考えてもそうだけど、他人と決定的な対立が出来ない人は頼りにならない。悪い人じゃないんだけど、少なくとも人を使う立場は向かない。不正や怠惰を見つけても他人を注意する事が出来ず、他人から何か嫌な事をされても耐えるだけ。まるで日本みたい・・・というか、日本の説明をしていたんだっけ。
 それで、そういう人の一番頼りない所は、危なくなると逃げ出して自己保身をはかる事。いつもこそこそしているのだ。情けない。
 争いを好まないのは良いけど、結果的に卑怯者になってしまうのは、武士道の伝統を持つ我が国の国柄に反している。
 やはり日本はこのままではだめだ。
 憲法を変える事。攻撃的武器を持つ事。この二つはどうしても必要。
 逃げ回る態度は、今の自分も反省するところだが・・・。
 こそこそ逃げ回るのはやめること!
 


<「日本国憲法」廃棄論: まがいものでない立憲君主制のために 単行本>



憲法変えろ、核を持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5400.html