平和的生存権の侵害?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 首相の靖国参拝により「平和的生存権を侵害」されたとして市民団体が提訴した。
『安倍首相の靖国神社参拝で中国、韓国との関係が悪化し、憲法の前文に掲げられた平和的生存権を侵害されたなどとして、市民ら546人が11日、安倍首相と靖国神社、国を相手取り、今後の参拝取りやめや、1人あたり慰謝料1万円の損害賠償などを求め、大阪地裁に提訴した。
 昨年12月の参拝後、大阪市の市民団体が原告を募っていた。弁護団によると、安倍首相の参拝に関する提訴は初めて。21日には、別団体が同様の訴えを東京地裁に起こす予定。
 原告側は訴状で、「首相の参拝は戦死を美化し、戦前の全体主義を称賛する行為で、北東アジアの対立を深めた」と指摘し、「平和のうちに生きる権利を侵害され、精神的苦痛を受けた」と主張している。(2014年04月11日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/national/20140411-OYT1T50127.html

 なにこれ、酷い屁理屈だね!
 靖国参拝で、平和的生存権を侵害なんて、まるで無茶苦茶な論理だ!
 中国、韓国との関係が悪化し精神的苦痛??、あれれ一番ミサイル撃って来そうな国が抜けてないか?
 まー私が裁判官ならば、日本で平和的に暮らせないと主張する市民団体メンバーにはね、その「平和的生存権」を考慮して、直ちに、その市民団体に属するメンバー全員を国外永久脱出させるよう、国に厳しく命じるんだけどね。
 そして、平和への努力を怠る安倍首相には、諸外国をつけあがらせた責任を指摘し、日本の核武装と更なる靖国参拝の継続を求める。それが今、我が国民の平和的生存権を確保する一番の方法だ!

 


<日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと   単行本>



靖国参拝、もっとしろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5416.html