TPP交渉脱退せよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 甘利担当相は、TPPについて大筋合意見送ったものの「打開の道筋は確認」と述べた。
『環太平洋連携協定(TPP)をめぐる日米の2国間協議について、甘利明TPP担当相は25日朝、内閣府本府で記者会見し、「進捗(しんちょく)はあるが、大筋合意ではない」と述べ、オバマ大統領の来日に合わせた大筋合意を両国が見送ったことを明らかにした。牛肉・豚肉や乳製品など農産物重要5項目や自動車貿易問題をめぐる日米の隔たりは依然大きく、今後も協議を続けることとした。
 甘利担当相は日米協議の成果として、「重要な懸案について(打開への)道筋を確認した」と述べた。同時に農産物5項目と自動車貿易について「一つとして完全にセットできていない」と指摘した。(時事通信 4月25日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000023-jij-pol

 まだ交渉打開とか言ってるよ!、もう交渉から脱退すべき。
 ウィキリークスで暴露された文書にTPPは日本を潰す為のものだと書かれている(http://enzai.9-11.jp/?p=3866)。TPP加盟は日本の利益にならない。
 大体、自動車にしたって、アメリカで認められたものは、そのまま認めろとアメリカは言ってるらしい。そんなの、有り得ないだろ。道路の状況や交通ルールだって違う訳だしね。
 グローバルが何でも良い訳じゃない。むしろ、今の世界は地産地消、ローカルを大切にしてエネルギーロスを最小にする方向へ向かっている。
 アメリカから農産物を持って来て、輸送に一体どれくらいの燃料が余分に消費されるのか、はかり知れない。その過程で二酸化炭素も排出される。環境破壊になる!
 それよりは、多少コストが高くても、地域で生産された食べ物を行政が優先し、消費を奨励した方が環境に良い効果がある(https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201312/0006545229.shtml)。
 当然、外国産品には関税を掛けるべき!
 TPPなんてとんでもない!、人類の進歩に逆行する制度だ!
 日本はTPP交渉から脱退すべきだ!

 


<TPP秘密交渉の正体    新書>



<TPP交渉脱退せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5429.html