どっちも無くなるべき・・・


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国が北朝鮮を「早くなくなるべきだ」と批判、北朝鮮は「悲惨な代償を払うことになるだろう」と反論したそうだ。
『香港メディア・東網は13日、「韓国が北朝鮮を[早くなくなるべきだ]と批判、北朝鮮:この狂犬を見過ごすわけにはいかない」と題した記事を掲載した。
 韓国国防部のキム・ミンソク報道官が12日の記者会見で、「北朝鮮は本物の国家ではなく、単に指導者である金正恩氏のためだけに存在している。人権も発言の自由もない。早くなくなるべきだ」と述べたことを受け、北朝鮮当局が反論している。
 北朝鮮当局は13日、北朝鮮の対南(韓国)宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」で、キム報道官の発言は「甚だしい挑発。北朝鮮の制度と指導者を誹謗する人物に対して、 冷酷に処罰する」と非難した上で、「この狂犬がむやみに吠えるのを黙って見過ごすわけにはいかない。悲惨な代償を払うことになるだろう」と反論した。
 キム報道官の発言は、北朝鮮による韓国と米国の首脳に対する一連の侮辱的な発言に反論したもの。北朝鮮は先ごろ、朴槿惠大統領を「老いぼれた売春婦」、オバマ米大統領を「サル」と批判していた。(2014年05月14日 新華社通信ネットジャパン)』(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/382400/
 これこそ正しい南北関係だ。どっちもどっち、どんどん争って両方無くなれ!
 その昔、日本が開国して近代化した当初、我が国の周辺地域には未開社会が広がっていた。日本は自国の工業化の為、支那、朝鮮との交易を考えた。しかし残念なことに、日本の周辺地域には、ヨーロッパのような近代化された国家群が一つも存在しなかった。
 未開社会が相手では、近代ビジネスのルールが通じないから安定した交易が出来ない。近代国家の法に従い何か約束しても、約束は守られず、投資しても略奪される。今で言えば、ナイジェリアのボコ・ハラムの連中みたいのがウヨウヨいたのだ。だから当時、西欧の列強国は未開社会を略奪の対象としか見なかったのである。
 一方、日本人は、未開人を不憫に思ったので、仕方なく台湾や朝鮮など、日本に近い所を近代化するところから始めたのだ。
 近代化しようと思えば、主従関係が生じるのは仕方が無い。文字が読めない人に文字を教えようと思えば、文字を知っている人が先生になるしかないのである。未開な朝鮮社会を近代化する為には、先に近代化していた日本人が指導者になり、イロハのイから教えるしか方法が無かった(http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/76dda5f45257f6509e22564d26a93e06)。
 そうした主従関係の存在を持って、今になって朝鮮人から支配したとか侵略とか言われたら、それは甚だ心外な事だ!
 尤も、未だに朝鮮社会は近代化されたとは到底言い難い。北も南も約束を守らずウソばかり!、未開社会だ!
 今から思えば、日本人が真面目に努力して朝鮮半島を近代化したのは大きな間違いだった。南北両方無くなってほしいと真面目に思うのである。
 


<どの面(ツラ)下げての韓国人    新書>




朝鮮半島消えてくれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5448.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2458.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2740.html