おかしな中露の主張


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 先日、中露が共同で日本を牽制したとかニュースが流れてたよね。その時の記事の見出しがコレ。<「歴史改ざん反対」中露が密接連携、日本けん制>
 記事の内容は以下の様なものだ。
『中国の習近平国家主席は20日、上海を訪問したロシアのプーチン大統領と会談し、共同声明を発表した。
 共同声明によると、両首脳は、第2次大戦終結から70年の2015年に「ドイツのファシズムと日本の軍国主義」に対する戦勝を祝う記念行事を共同で開催することを確認し、「歴史の改ざんと戦後秩序の破壊に反対する」と強調した。
 声明は、ウクライナ情勢に関して、欧米を念頭に、「内政干渉」や「一方的制裁」への反対も表明した。
 安倍首相の靖国神社参拝や沖縄県尖閣諸島を巡り日本と対立する中国と、ウクライナ問題で孤立するロシアが歩調を合わせた形だ。(2014年05月21日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/20140520-OYT1T50151.html
 歴史の改ざんを熱心にやってるのは支那(そしてロシアも)なんだが?
 しかし、こういう記事を配信するなら、中露の主張を言った通りそのまま広めるだけじゃなくて、日本側の立場を踏まえた解説を入れるべきと思うよ。歴史を知らず、中露の主張を言葉通り受け取ってしまう人が出たらどうするの?
 ロシアが、恥ずかしげもなく日本の軍国主義に対する戦勝を祝うとか言ってるけど、第二次世界大戦に於いて日本から見たロシアの立場は侵略国なんだけど?
 ロシアは中立条約を破り日本を攻撃し、日本人居留民への数えきれない略奪・暴行及び、日本兵捕虜のシベリア強制労働という消し去れない戦争犯罪を犯している。
 だからロシアが対日戦争で正義の側に立つ事は絶対に許されない。当時、スターリンソビエトそのものが侵略国であり、自国民を大量粛清した独裁国だったのだから!
 中露が「歴史の改ざんと戦後秩序の破壊に反対する」なんて言うのは、もうブラック・ユーモアなんじゃないかと思うね。彼らがそう言うのなら、日本は、堂々と大東亜戦争自衛戦争でありアジア解放を目指した正義の戦争だったと本気で言うべきだと思うよ。
 歴史は正しく語られるべきだ!
 


<シベリア抑留全史     単行本>




<歴史を改竄してるのはどっちだ!、クリック宜しくお願いします。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5460.html