ゆけ、火星へ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 火星有人探査、日本も目標にすることで、文科省が検討案を出した。
文部科学省は、将来の宇宙計画の一つに、国際協力による火星への有人探査を目標に掲げる案をまとめた。
 国際宇宙ステーション(ISS)運用後の国際宇宙探査などを検討する同省の有識者会議に、30日示した。
 同省によると、火星への有人探査を、国が目標として明示するのは初めて。7月にも決定し、政府の宇宙政策委員会に報告する。
 同省の案では、有人火星探査に必要な巨額な費用や技術開発は各国で分担した上で、月での無人探査や有人長期滞在などを段階的に計画を進めるとした。
 宇宙での有人長期滞在の技術を開発するために、ISSで培った技術や経験を最大限に活用することが効率的だと指摘。有人火星探査を行う意義については、日本の科学技術力の向上に加え、産業競争力の強化にもつながるという。(2014年05月31日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/science/20140530-OYT1T50146.html
 これは絶対やるべき!
 火星へ行くべき。
 宇宙なんて金の無駄遣い・・・なんて言っているようでは、時代について行けていない。これからは、宇宙産業こそが、人類の未来を大きくけん引する!
 既に中国やインドが火星探査に言及し始めている。そうした中で考えられるのは、早いもの勝ちの宇宙資源分捕り合戦だ!、文科省は国際協力で・・・などと生ぬるい事を言っているが、日本単独でどんどんやれば良いのだ!
 そういうのは国際法で平和的に解決すべき・・・なんて言ったとしても、そのステージに立たねば発言権すら得られないのだから!
 日本人は、この小さな星の、小さな列島の中で消えてゆくだけの民族で良いのだろうか?
 否、断じてそんな事は無い筈だ。日本人は結束を保ち、次の時代にも広く日本の影響力を宇宙へ広げてゆく宿命を背負っている!
 日本人も火星に行こう!

 


ミッション・トゥ・マーズ 火星移住大作戦     単行本>



<日本人を火星へ送ろう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5465.html