聞こえないヤジ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 東京都議会で、みんなの党の塩村あやか議員に「お前が結婚しろ」というヤジが飛ばされたという問題。実は誤報ではないかと指摘されている。
『より高品質な音声が物語る、野次の内容
 今件について昨日(21日)夜に、同様の内容を伝えるニュースがNHKにおいて、別カメラからのものと思われる映像付きで伝えられた(「都議会で女性議員にセクハラやじ」)。こちらは先のFNNなどの民放による映像より画質が鮮明、かつ音質も非常にクリアなものとなっており、より明確に問題となった「野次」の部分を聴き取ることができる。直接張り付けのタグは提供されていないが、リンク先のNHKの記事から、該当する動画を視聴してその内容を確認してほしい。
 この時点ですでに、テロップ部分において民放とNHKで「早く」「自分が」との部分で違いが生じている。そして音質がクリアなNHKの映像で該当部分を実際に見聞きすると、この部分は「早く」でも「自分が」でも無く、「みんなが」にしか聴き取ることが出来ない。当方はどちらかといえば耳は悪くない方だが、何度となく繰り返し確認したものの、(民放のノイズがかった音ならともかく)NHKの映像では「早く」とも「自分が」とも認識は出来なかった。(2014年6月22日 不破雷蔵)』(http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140622-00036628/
 確かに「みんなが」と言っているように聞こえる。それなら、ヤジの意味は全く異なるものとなる。
 ヤジがマスコミの言うようには聞こえないという事実は、coffeeブログでも指摘されていた(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5488.html)。ところがマスコミは事実関係を検証する事無く、それどころか海外報道までされて、今では異常な日本叩きの様相さえ示しているのだ(都議会ヤジ問題、欧米メディアからも批判噴出)。
 実に悪質である!
 言葉尻を捉え、意図を曲解させて世界に日本を叩かせるのは、麻生氏のナチス発言問題の時などと全く同じパターン(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5149.html)、左翼の常套手段だ。今回の場合、海外報道が煽られたのは、タイミングからし河野談話検証結果発表のニュースを潰し、日本は女性蔑視の国だと印象付けたい思惑が作用したからだとも考えられる。
 こうした左翼とマスコミの共同作業による日本貶め工作は繰返しなされる。しかし、いつも事態を早期終結させようという思惑から、事実を解明する事無く、当事者が発言を撤回して終わるようなケースが多い。
 けれども、今は記録を検証すれば事実関係をハッキリできる時代なのである。実際にヤジが無かったのならマスコミは訂正報道すべきだし、自身の短絡的な思い込みで騒動を大きくした塩村あやか議員こそが、直ちに謝罪すべきなのだ。
 


<日本人としてこれだけは知っておきたいこと   新書>



<空騒ぎ塩村あやかは謝罪しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5489.html