韓国米軍慰安婦訴訟の狙いは?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国で元「米軍慰安婦」122人が韓国政府に賠償求め集団提訴した。
朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。
 訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。
 「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて[米軍慰安婦制度]を作り、徹底的に管理してきた」と指摘しました。
 その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育まで受けさせたと説明しています。
 女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。
 韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです(2014.6.25 TBSNEWSi)』(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html
 ついに出た米軍慰安婦だが、これは日本に取って良い風向きなのだろうか?
 気に掛かるのは、米軍慰安婦は旧日本軍の慰安婦制度をまねたと述べられている所。しかし、伝えられる所によれば、韓国は北朝鮮人女性を強制連行して慰安婦にしたとも言われ、本当の性奴隷が実在していた(http://textream.yahoo.co.jp/message/1835396/855a74dbe6b61445706faa250ece46cf)。それは日本の慰安婦制度と異なる!
 今後、米軍慰安婦制度の悲惨な実情が暴かれる。それは必要な事だが、世界は恐らく、米軍慰安婦がこんなに悲惨だったのだから、日本軍の慰安婦はもっと悲惨だったに違いない・・・と言う勝手な類推をするだろう。
 韓国政府は言い逃れできない自国の犯罪に対し、旧日本軍の残した悪しき日帝残滓が齎した悲劇だとしてスッポリ謝罪する可能性もある。日本に責任を被せる形で。
 日本は、そこを警戒する必要がある。韓国の慰安婦は性奴隷だが、日本の慰安婦は売春婦だった。しかし韓国は、韓国の慰安婦は売春婦で、日本軍の慰安婦は性奴隷だった、との宣伝するに違いないのだ。
 そもそも日本の慰安婦強制連行は朝日の捏造記事や、吉田清治嘘話が元になったデタラメだ(http://dogma.at.webry.info/201401/article_2.html)。一方、朝鮮戦争の性奴隷は本物だ!、この2つを一緒くたにされては堪らないのである。
 大体、韓国が日本の蛮行を捏造して来たのは、朝鮮戦争の時に自国がやった蛮行(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111023/1319390612)から国民の目を逸らすのが一つの目的でもあった。そこに日本は戦後巻き込まれて来たのだ。朝鮮戦争と日本は何も関係が無い。朝鮮戦争の罪まで着せられないように、日本は本気で注意する必要がある。
 


<中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか   新書>



<日本への責任転嫁に注意!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5492.html