北ミサイルの何故?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮日本海に向けてミサイルを発射した。
北朝鮮は29日午前5時頃、複数の弾道ミサイル日本海に向けて発射した。
 内閣官房によると、北朝鮮は29日午前5時頃、東海岸から日本海に向けて複数の弾道ミサイルを発射したもよう。これについて韓国軍は、発射されたのはスカッドミサイル2発で、500キロ程度飛行したとみられることを明らかにした。政府は、内閣危機管理センターに「情報連絡室」を設置し、情報収集にあたっている。
 北朝鮮は、3月末に中距離弾道ミサイル「ノドン」を発射している。弾道ミサイルの発射は国連安全保障理事会の決議違反で、政府は「航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為だ」として、北朝鮮に対して厳重に抗議することにしている。
 日本と北朝鮮は来月1日、中国で拉致被害者を含む全ての日本人を調査することについて政府間協議を行うことになっており、北朝鮮としては、これを前に揺さぶりをかける狙いもあるものとみられる。(日テレNEWS 2014年6月29日)』(http://www.news24.jp/articles/2014/06/29/10254020.html
 日テレのニュースでは発射の理由を日朝協議への揺さぶりと報じた。その一方、ソウル発のニュースでは、習近平訪韓と関係があるとの指摘もある。
『韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は29日午前4時50分から58分にかけて「スカッド」と推定される短距離弾道ミサイル2発を発射した。南東部の元山周辺から北東方向に発射し、飛距離は約500キロメートル。日本海の公海上に落下した。
 北朝鮮は26日にも多連装ロケット砲とみられる短距離の発射体3発を日本海へ発射した。7月3日から習近平中国国家主席訪韓するのを前に、国際社会の関心を集める狙いがあるとの分析も出ている。韓国軍は北朝鮮の追加挑発に備えて警戒を強めている。(2014/6/29 日本経済新聞)』(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK29H01_Z20C14A6000000/
 以前、このブログで北のミサイル発射は意味不明だと述べた事があるが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140316/1394973208)、結局、日本も韓国も、意味不明な北のミサイル発射について、無理やり自国の都合で分析しているワケだ。
 で当ブログ的には、これが理由なんじゃないかと思うが、北朝鮮は、最近アメリカの作った映画に激怒しているのだ。
北朝鮮金正恩(キムジョンウン)第1書記を題材にした米国のコメディー映画に対し、北朝鮮の外務省報道官が25日、「あからさまなテロ」と強く反発した。朝鮮中央通信が伝えた。(CNN 2014.06.26)』(http://www.cnn.co.jp/showbiz/35049951.html
 金正恩は、本当はアメリカの近くまでミサイルを撃ちたいのかも知れないが、金正恩が発射を命じて直ちに準備できるミサイルはスカッドくらいしかない。それで、アメリカの方角へ向けて撃てば、射程が無いので日本海<ドボン>と撃ち込むことになる。そういう事じゃないのかな。

 


北朝鮮秘録 軍・経済・世襲権力の内幕    新書>



<北のミサイルは意味不明!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5495.html