怪しいLCC


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 オーストラリアで起きた事件。
『「麻薬犬」検査警告で乗客トイレ殺到、豪LCCが不適切放送を謝罪
 オーストラリアの格安航空会社ジェットスターが運航するゴールドコーストシドニー行き航空便の機内で、乗務員が「持ち込み禁止物(検疫対象の植物)」をトイレに流すようアナウンスし、乗客がトイレに駆け込むという出来事があった。同社は機内放送が不適切だったとして謝罪した。
 ニューズ社報道によると、薬物などの捜索犬と検疫当局者が待機しているとの警告で、乗客がトイレに殺到した。
 ジェットスターは、アナウンスを行った乗務員に事情を聴いた。ジェットスターによると、乗務員は通常通り、特定の植物などの持ち込みについて定めた厳格な検疫規則に関するアナウンスを行ったという。
 ジェットスターは電子メールの声明で、「当社では検疫に関する情報の放送が許可されており、乗務員は放送することを決定した。ただ言葉が不適切で、期待されているプロの水準とはいえなかった」と述べた。(30日 ロイター)』(http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0G00AI20140731
 なんだこのニュース?
「麻薬犬」検査警告で乗客トイレ殺到?、よく意味が分からないところもあるのだが、そんなに沢山、麻薬を持ってた乗客が乗ってたのか?
 しかし航空会社が捜査情報を乗客にバラしたらまずいだろう。ジェットスターは、あたかも不注意で機内放送したように言ってるけど、機長とか客室乗務員が麻薬密輸組織と関係してて、仲間に危険を知らせる為に機内放送したとも考えられる。
 以前、ベトナム航空の客室乗務員が密輸に関係していたという事件が報じられた事があるが(http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140227/crm14022708320003-n1.htm)、このLCC(格安航空会社)にも怪しい商売に関係してる乗務員が居るのではないか?
 ジェットスターは日本でも格安航空便を運航させている(http://www.jetstar.com/jp/ja/home)。海外との麻薬密輸に乗務員が関係していないか、日本の捜査機関も一度調べるべきだろう。
 


<大丈夫か!? 格安航空会社     新書>



<麻薬密輸許すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5529.html