植民地日本


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 米軍で働く女性が運転する車が起こした死亡事故について、日米地位協定に基づき、日本国に賠償を命じる判決が出た。
『4年前、山口県岩国市で66歳の男性がアメリカ軍岩国基地で働いていた女性が運転する車にはねられて死亡した事故を巡る裁判で、山口地方裁判所岩国支部は女性の過失を認めたうえで、国の賠償責任を定めた日米地位協定に基づく法律にしたがって、国に対して遺族に3400万円余りを支払うよう命じました。
 この裁判は、平成22年9月に岩国市で車にはねられて死亡した当時66歳の男性の遺族が、車を運転していたアメリカ軍岩国基地で働いていた36歳の女性と国に対し、損害賠償を求めていたものです。
 12日の判決で、山口地方裁判所岩国支部の光岡弘志裁判長は「運転した女性は前方を注視せず、過失が認められる」と指摘し、国の賠償責任を定めた日米地位協定に基づく法律にしたがって、国に対して3400万円余りを支払うよう命じました。
 一方で、運転していた女性については、通勤中で公務員などの職務行為に当たり、個人の責任は問えないとして女性への請求を退けました。
 判決を受けて遺族が会見を開き、「悔しくて残念です。女性には責任を取ってほしかった」と話しました。
 また、遺族側の山田延廣弁護士は「過失が認められたにもかかわらず、その賠償を国が国民の税金で負担する法律の在り方に問題がある」と述べました。
 一方、アメリカ軍岩国基地は「日本の司法制度により下された、すべての決定を尊重する」というコメントを発表しました。(9月12日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140912/k10014566701000.html
 おかしい!
 何がおかしいって、日米地位協定がおかしい!
 米軍で働いていれば、交通事故の責任を取らなくていいのか?、そして賠償金は日本国が払う。つまり我々日本国民の税金だ!
 納得いかないね。
 これだと米軍関係者は、公務中である限り、いくら日本人を轢き殺してもかまわないって訳だ。賠償金は日本持ちだしね。
 とんだ不平等条約だよ。
 日米地位協定は見直されるべき!、そして、この植民地状態から抜け出すため、米軍にも出来るだけ早く出て行ってもらった方が良い。
 そのためには日本の軍事的自立、核武装が不可欠だ!



<密約 日米地位協定と米兵犯罪   単行本>



<日本は核武装して自立せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5574.html