子宮頸がんワクチンで脳障害


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 子宮頸がんワクチンの副作用で、脳に炎症が生ずる事例もあるという。
『子宮頸(けい)がんワクチンを接種した少女らが副作用を訴えている問題で、日本線維筋痛症(せんいきんつうしょう)学会(西岡久寿樹(くすき)理事長)は十三日、ワクチン成分によって脳の炎症や免疫異常が起きている可能性が高いと発表した。厚生労働省はワクチンとの因果関係を否定しているが、学会は、一連の症状をワクチンが引き起こす「子宮頸がんワクチン関連神経免疫異常症候群」(HANS)ととらえるよう提唱した。 (柏崎智子)
 厚労省が公開している二千五百人の副作用報告を分析した結果、厚労省重篤と認定した百七十六人の約六倍にあたる千百十二人を重篤と判断。「接種者全員の追跡調査を行い、実態を明らかにするべきだ」と訴えた。
 子宮頸がんワクチンでは、全身の痛みや失神、けいれん、月経不順、記憶障害などさまざまな症状の訴えがある。これらの症状は複数が一時期に出たり、時間を置いて違う症状に変化したりする。
 西岡理事長は子宮頸がんワクチン接種後、症状の出た少女を診察したのをきっかけに、調査チームを学会と立ち上げた。チームは副作用を訴える四十四人の患者を診察。症状や脳の血流の状態から、中枢神経や免疫システムに異常が起きている可能性が高いと判断した。個別に見ると病態をつかみにくい多彩な症状をまとめてHANSとし、診断基準も作成した。
 長野市内で記者会見した西岡理事長は「接種者全員の追跡調査を行わなければ、原因は究明できない。少女らの症状が、厚労省の言うような[心身の反応]だとしては、国のワクチン行政が信用されなくなる」と訴えた。
 子宮頸がんワクチンをめぐっては、厚労省は昨年五月、症状との因果関係を調べる専門部会を設置。今年三月までに二千を超える副作用報告が集まったが、針を刺した痛みなどが引き金となった心身の反応だとし、ワクチンは原因ではないと結論付けていた。
 <日本線維筋痛症学会> 全身や体の一部が慢性的に激しく痛み、こわばりや疲労感、記憶障害など多様な症状を伴う「線維筋痛症」について、臨床や基礎研究の発展を目指す。2007年に線維筋痛症研究会として発足し、リウマチ科や整形外科、心療内科など幅広い医師らが所属する。(2014年9月14日 東京新聞)』(http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014091402000132.html
 子宮頸がんワクチンの導入に最も積極的だった政党は公明党である。
 公明党厚労省に対し、政治的に働き掛けた結果、この薬害を齎したと言っても過言ではないのだ(http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/11571970.html)。
 副作用の問題が大きく報道されるようになって以後、公明党厚労省の影に隠れているが政権政党として責任を痛感するべきではないのか?
 自民党と共に国政を預かる政党の一つである公明党。この問題に関する責任が、まるで無かったことのように看過されて良いはずがない!
 そして国内で患者数がそれ程多くなかったにも関わらず(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130325/1364226353)、公明党がワクチンの導入に介入した裏に何があったのかも、正確に検証されるべきだろう。
 公明党に良心があるなら、子宮頸がんワクチン副作用の件につき、党として責任を取るべき!
 被害を受けた少女達の健康と青春を奪ってしまったのだ。公明党は逃げるな、隠れるな、腹を切れ!



<こんなにあぶない子宮頸がんワクチン   単行本>



公明党はワクチン問題誤魔化すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5575.html