恐るべきスキミング!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 半径100m以内のカードデータを抜き取れる、恐るべきスキミング機が日本に侵入しているという。
『ATMに仕掛けられていたり、財布の上から当てるだけでカードのデータが抜き取られるスキミングマシン。一時期、電車内での被害が多発し話題になったが、現在、半径100m以内のデータを抜き取れる最凶最悪のスキミングマシンがマカオで開発され、すでに3台ほど日本に入ってきているという。某詐欺師はこのように話す。
「中華系のセレブを狙うために作られたもので、見た目はポケットWi-Fiのよう。スイッチを押すと100件ほどのデータがバババッて入ってくるのを見ました」
 某機械系雑誌編集者に聞くと「もともと10mくらい先から情報を抜き取るものがあるので、そろそろかな? とは思っていたのですが、やはりできてしまいましたか。日本は規制が厳しいので裏社会から入ってきていてもおかしくないですね」と話す。
 前出の詐欺師によると、「まだ六本木や銀座でしか試されていないようですが、聞いているだけでも被害額は1億円をくだらない。銀行カードやクレジットカードのほか、スイカなどの不要なデータまで拾ってしまうようですが」とのこと。
 もはやカードを持ち歩かないことが自衛策になりそうだ……。(2014.09.22 日刊SPA!)』(http://nikkan-spa.jp/717827
 これは怖い!
 接触のカード情報抜き取り!
 大して財産は無いが、何故か財布の中は謎のカード類でパンパンになっている私としては、警戒せざるを得ない。
 とは言え、クレジットカードで買い物することは殆ど無いのだけれど、あるとすればATMで貯金を引き出す時に銀行のカードを使うくらい。それでもデータがコピーされて偽カードが作られ、4ケタの暗証番号が破られれば、なけなしの貯金を失う恐れがある!
 そう考えると銀行にお金を預けておくというのが、なんだかリスクのようにも感じられてくる。どうせ利息もロクに付かないのだし、現金を自宅に隠しておいた方が安全なんじゃないだろうか?
 そこで考えた。お金で財産を保管せず、値上がりしそうなオタク系グッズに投資しておくのが良いかも・・・安値で叩き売られているロボット系フィギュアなんか見つけたら、即買いだ!
 そんなことをしている内に、いい感じで銀行の貯金も無くなり、スキミング対策が出来るというわけさ。
 すごいアイディアだ!・・・というか単なる無駄遣いじゃんね・・・。
 真面目にスキミング防止したい人は、スキミング防止カードというのがあるらしいから、調べてみるとよい。あとATMに仕掛けがしてある時もあるから、気をつけて!http://funabashi.mypl.net/jimobana/2013/03/06/skimming/



<SkimBlockカード    日本製>



スキミング対策しよう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5590.html