一掃しろ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 小笠原にサンゴの密漁目的と見られる中国船が113隻も侵入している!
小笠原諸島の近海で中国漁船によるサンゴの密漁が相次いでいる問題で、海上保安庁は24日、小笠原周辺で中国船とみられる漁船を113隻確認したと発表した。13日にも46隻が確認されており、海保はサンゴの密漁目的の可能性があるとみている。
 海保が23日昼、上空から調査したところ、領海内で4隻、排他的経済水域EEZ)内で109隻を確認した。海保によると、小笠原近海で9月中旬以降、中国漁船が急増。巡視船を通常時の1隻から複数にし、航空機での監視も増やしている。水産庁の漁業取締船とも連携して取り締まる。

 横浜海上保安部は23日、小笠原近海で、立ち入り検査のための停船命令を無視して逃げた疑いで、中国人船長(41)を漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行犯逮捕した。9月以降、小笠原近海での中国人船長の逮捕は3件目となる。(2014年10月24日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASGBS5WF4GBSUHBI02F.html
 この件、しばらく前から問題視されているようだが、もっと厳しく取り締まるべきだ。
 怪しい船が113隻も居るのに、一隻や二隻検挙したところで焼け石に水だろう。
 ぼんやりしていれば、甘く見てどんどん侵入してくるのだ。海保は座視して状況を見守るべきでない。どんどん立ち入り検査しろ!
 結局、密漁が後を絶たないというのは、日本側が甘いと見られて馬鹿にされているのである。
 日本の指示に従わないときは銃撃すべき!
 そのぐらいのことはやるべきなのである。密猟とみられる船が113隻も居るという、その状況が、そもそも既におかしい!
 そうなっているのは、支那人のモラルとかそんなことよりも、甘過ぎる日本の態度が悪いのである。
 支那人にモラルは無い。日本に出来るのは苦言を呈する事では無く、徹底した厳しい取り締まりだ。
 ぼけっとせず、一斉検挙!、密漁船を一掃しろ!



<中国の海洋進出―混迷の東アジア海洋圏と各国対応   単行本>



<密漁船に配慮は不要!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5616.html