韓国は国際条約を守らない


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国の挺身隊訴訟で、富山の「不二越」に賠償命令が出された。
『戦時中に女子勤労挺身隊などとして富山市の軍需工場で強制労働させられたとして、韓国人女性13人と死亡した4人の遺族らが同市の機械メーカー「不二越」に慰謝料を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は30日、同社に計約15億ウォン(約1億5000万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。
 日韓の賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みだが、韓国では最高裁が2012年5月、個人の請求権は消滅していないと判断。これ以降、元徴用工や元挺身隊員らが5件の訴訟を起こしている。このうち判決が出たのは今回を含めて2件。最高裁で差し戻された控訴審判決を含めると4件目で、いずれも日本企業が敗訴している。来年の国交正常化50年に向け、関係改善を目指す日韓のさらなる障害となりそうだ。
 原告らは13年2月に約17億ウォンの賠償を求めて提訴。判決は「12〜18歳の女学生をだまして挺身隊に志願するよう仕向け、劣悪な環境で危険な労働に従事させた。日本の不法な植民地支配に直結した、反人道的な行為だ」などと指摘した。同社は、韓国の裁判所に管轄権がないことなどを主張したが、認められなかった。
 不二越東京本社経営企画部は「控訴審で当社の正当性を主張していく」と控訴する意向を示した。
 原告らは03年、富山地裁不二越と日本政府を相手取り同様の訴訟を起こしたが、11年に請求棄却の判決が確定している。
 原告側弁護士は今回の判決後、年内にも不二越三菱重工業を相手取った2件の追加訴訟を起こす方針を明らかにした。(2014年10月31日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/20141030-OYT1T50100.html
 日韓基本条約完全無視!
 まあ、韓国が日韓基本条約を無視するのは毎度の事だが、また条約無視の事例が増えた(笑)。
 国家間の条約が無視されるなんて、世が世なら開戦の原因にもなる。
 戦前、日本が朝鮮半島や大陸における影響力を大きくしようと考えたのは、ロシアからの防衛という面が大きいけど、もう一つは朝鮮や支那が日本と決めたルールを全く守らないのも理由だった。
 日本はアジアで、いち早く近代化を成し遂げ、西欧のルールを取り入れ、国家の発展に取り組もうとした。ところが、欧州と異なり、日本の周辺には近代化された国が一つも無かった。近代化されざる蛮族の住む領域が広がっているだけだったのである(http://kenjya.org/mansyuunojyoutai.html)。
 それ故、国際的なルールが尊重されず、あらゆるレベルで約束は何度も破られた。それではまともな交易すら行えず、日本の産業発展の妨げになる。
 従って日本は、朝鮮や支那が近代化するよう強力に後押しするが、期待は裏切られ(http://ccce.web.fc2.com/d/da.html)、恩が仇となって返されるような事件が続いた。
 そうこうしている間、列強の力が朝鮮半島支那に及び呑み込まれそうになっている。支那、朝鮮に列強をはねのける力は無い。
 だから、日本は嫌々ながら日本の力で朝鮮や支那を無理にでも近代化させ、列強の侵略から地域を防衛しなければならない役割を背負うハメになったのである(http://d.hatena.ne.jp/kamikaze715/20120216/1329396380)。そうしないと日本の発展も列強に抑えられると考えたからだ。
 日本の周辺国はルールを守らない未開地域。戦前からそうであり、そのことに、日本は本当に悩まされ続けているのである。



<笑えるほどたちが悪い韓国の話     単行本>



<日韓断交!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5624.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2630.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2866.html