死体遺棄だけ?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 栃木ダンボール箱少女死体遺棄事件の犯人に対し、宇都宮地裁は懲役2年6カ月、執行猶予5年の判決を言い渡した。
『栃木県佐野市で、16歳の少女の遺体を段ボール箱に入れて捨てた罪に問われた男に対し、宇都宮地裁は懲役2年6カ月、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。
 無職の栗林亨被告(30)は、交際していた白津佳奈さんの遺体を、知人の岩崎春敏被告(45)とともに段ボールに入れて佐野市の県道脇に捨てた罪などに問われています。26日の判決で宇都宮地裁は、「殺したと疑われることを逃れるため遺体を遺棄するなど、自己保身だけを考えた身勝手な犯行」と指摘しました。また、「遺体を段ボールなどに包んで遺棄するなど、死者への敬意が感じられない」と述べながらも、「反省の態度を示している」などとして、執行猶予5年が付いた懲役2年6カ月の判決を言い渡しました。一方、岩崎被告に対しては「従属的な立場」として、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。(11/26 テレ朝news)』(http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039482.html
 こんな怪しげな男が、執行猶予付きで野放しにされるって?
 事件の被害者、16歳の白津佳奈ちゃんの死因は、司法解剖不明として処理されたようだ(http://matome.naver.jp/odai/2140719598711046101)。栃木県警、ちゃんと調べたのか!
 何の原因もなく少女が死ぬわけが無い。何か理由がある。そして遺体をこっそり山に捨てるか、普通?、殺人を疑って当然のシチュエーションだ。
 死体に目立った外傷は無かったということだが、例えば流行りの危険ドラックが絡んでる可能性とか、あらゆる死因について本気で検査したのだろうか(http://dmm-news.com/article/897033/)。構造の不明なドラック等の場合、検出や特定の難しいものだってあるだろう。
 情報によれば、犯人の男は、被害者の少女を愛人のように別宅に住まわせていたようだ(http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp/2014-08-24-1)。未成年に対する監禁や淫行の疑いは?
 多くの謎を含んだこの事件、これで終わりなのか?、犯人の男、執行猶予付きじゃロクに反省もしないだろう。
 日本は、犯罪者に甘いよ。。。死んで山に捨てられた少女が本当に不憫だ。


<刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 捜査現場編  新書>



<犯罪者に厳罰を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5652.html