異様な日本のテレビ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 世界的に見ると、日本のテレビ番組は、かなり異様な作りになっているという。
『マンガ、アニメなどのいわゆる“クールジャパン”が世界を席巻しているが、日本のテレビ制作現場の感じているニュース価値は、世界の常識とはかなりズレている。日本在住17年で[日本人、ここがステキで、ここがちょっとヘン](大和出版刊。12月8日発売予定)などの著書があるドイツ人タレントのサンドラ・ヘフェリン氏は、日本とヨーロッパのニュース番組の違いをこう話す。
「ヨーロッパではまず国際ニュースがトップに来て、その後に国内ニュースが来るのが普通。ニュース番組で芸能人の結婚の話題をやるなんてありえません」
 日本在住5年で[使える伝わるにほんご](NHK)に出演するフィンランド出身の学生兼タレント、アカキ・クーメリ氏も「芸能ニュースはテレビじゃなくて、タブロイド紙でやることでしょ?」と首を傾げる。
 ニュースで扱われるのも芸能人なら、ニュースを扱うのも芸能人。ニュースや情報番組のMC・コメンテーターにタレントが起用され、したり顔で意見を述べるのも外国人には異様に映るという。
アメリカでは、政治やニュースに芸能人がコメントすることはありません。私は日本のニュース番組を見ながら、“どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?”と思うことがしょっちゅうあります。例えば政治のニュースなら、当然政治に詳しい人に解説してほしい。
 自分が知らないことを知りたいからテレビを見るんですから。芸能人は一般の視聴者と同レベルの感想を述べているだけ。もしアメリカでそういう番組を作ったら、誰も見なくなりますよ」([ニューヨーク・タイムズ]東京支局長のマーティン・ファクラー氏)(NEWSポストセブン 11月25日)』(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141125-00000012-pseven-ent
 ここでニュースと言われているのは、恐らく朝とか日中に放送しているワイドショー形式の報道番組のことだろう。
 記事には書かれていないが、世界的に見て変だと言われるのには理由がある。そもそも日本の報道は自由に始まったものではない。
 戦後間もなくはGHQの検閲があり、そしてGHQが去った後も、米ソ冷戦下でCIAの影響下に日本のメディアが形成された歴史がある。
 情報公開に基づき公開された米機密文書によれば、読売新聞の立役者、正力松太郎は、コードネーム「ポダム」と呼ばれるCIAの工作者であった。そして朝日新聞には緒方竹虎、コードネーム「ポカポン」が配置されていた(http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-1689.html)。
 CIAの工作者はこれだけじゃなく、もっと沢山いる。そして今に至るまで隠されている人物も居るし、勿論、現役の人物も居るだろう。
 それからCIAだけじゃなくて、中国、韓国、ロシア、北朝鮮などの工作員も多数侵入しているはずだ(真の目的を知らされず、業務として請負い、言われたことだけやっているような人も居るはず)。
 要するに、新聞やテレビが全体として諜報工作機関のようなものなのだ。尤も、工作に携わる人は秘密工作として行っている訳だから、周囲の人は知らないだろうけど(意識せずにやっている人が大半)。
 そうした諜報機関がまともな報道番組を作る訳が無い。
 何らかの目的や意図が、放送の中に常に隠されている。潜在意識に働く物から、ダイレクトにメッセージ性を持つ物まで、洗脳の為のシグナルが埋め込まれた番組ばかりだ(http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html)。
 従って、テレビなど真面目に見ない方が良い。テレビは真実から目を背けされるための装置だから(http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2014/07/post-ab21.html)。


<洗脳支配   単行本>



<情報は自分で取ろう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5655.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2659.html