韓国F1またやるの?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 2015年のF1は21戦予定されており、韓国GPが復活するという。
FIAは、暫定ではあるが、F1韓国GPに復活し、21戦で争われる2015年のF1カレンダーを発表した。
 FIAが公表した最新のF1カレンダーでは、F1韓国GPが5月3日に組み込まれた。その一週間後はF1スペインGPが組まれており、F1チームにとっては輸送が頭痛のタネになるだろう。
 F1チームは、20戦以上の開催に難色を示しており、F1韓国GPは不人気でカレンダー落ちした経緯もあることから、すでに実現に対しての疑念が高まっている。
 また、F1中国GPが4月12日の第3戦に移動。F1バーレーンGPが4月19日の第4戦へと変更になった。(2014年12月4日 F1-Gate.com)』(http://f1-gate.com/fia/f1_25818.html
 連中も懲りないねえ・・・。
 今年はF1韓国GPの開催が無かったけれど、それは昨年開催されたF1韓国GPが最悪だったからだ(http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47601776.html)。
 サポート体制が不備で関係者に大不評。その上、僻地開催で観客が全く入らず興行的にも失敗だった。その結果、中止に至ったワケだが、それがどうして急に?
 情報によれば、F1韓国GPは、失敗した霊岩サーキットでの開催ではなく、ソウルでの公道を使ったレースを検討しているようだ(http://news.ameba.jp/20140929-544/)。
 シンガポール市街地で開催されたナイトレースを真似るという(http://f1-gate.com/korea_gp/f1_25102.html)。
 それにしても、来年5月開催で準備大丈夫なのか?(これまでのアナウンスでは2016年開催と言われていたが?)
 本当にソウル開催なら、市街地を使うという韓国には全く未経験のレース。サポートする仕組みが、そんな急に構築できるのだろうか・・・?
 経済的にも赤信号の韓国である(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/11/30/0500000000AJP20141130000400882.HTML)。
 お笑い韓国GPを見せてくれるのかと変な期待もしてしまうが、安全面の不安などを考えると、関係者にとってはゲームだろう。
 記事によると「実現に対しての疑念が高まっている」とのことで中止もありそうだが、韓国は、大急ぎで日本からの観戦ツアーなどを企画し、ひと山当てようと目論むだろうから気を付けるべきだ。
 もし本当に開催されて、開催地がソウルなら観戦に行ってしまう日本人も出てきそうだ。でも安全面で不安だし、ボッタクリ被害にも遭いそう。興味を持つ人も絶対に行かない方が良いと思う。


<日本人なら知っておきたい反日韓国100のウソ   単行本>



<韓国F1、絶対に危険!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5659.html