韓国F1、早くも迷走!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 先日、復活が報じられたばかりのF1韓国GPに早くも赤信号が!、コリァ早すぎるぞ(笑)。
国際自動車連盟FIA)が発表したフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)2015年シーズンの日程に韓国グランプリ(Korean Grand Prix)が含まれていたことについて大会主催者側は4日、F1からは完全に撤退し、開催復活についても困難であるとする姿勢を示した。
 主催者はAFPに対して、FIAが「最終確認待ち」というただし書きつきで3日に発表した全21レースの中に、韓国GPの開催が含まれていたことについて「一方的」なものだったと主張した。
 主催関係者は匿名を条件に、「事前の通知はなかった。われわれは、既に来季のレース開催は難しいという立場を伝えていたが、FIAは開催予定を発表した」と明かした。
 FIAは声明の中で、韓国GPの開催予定地は既存のサーキットを使用できる霊岩(Yeongam)か、首都ソウル(Seoul)の市街地コースになるとしており、暫定スケジュールでは第5戦として5月3日に決勝レースが行われるとしている。
 2010年に霊岩で初開催された韓国GPは、5年間のオプション契約つきで2016年まで続く予定だった。
 ところが、1年目から大赤字となっていた同GPは、2013年シーズンまでの4年間で1900億ウォン(約204億円)に上る損失を出し、2014年シーズンのカレンダーからは姿を消していた。
 主催者側はまた、最初に結んだ契約についてほとんど「破綻」していると述べ、霊岩が位置する全羅南道(South Jeolla Province)の自治体からも、これ以上の財政支援は望めないとしている。
「現地では、レースの開催経費について消極的な意見が多く、われわれはそのことも考慮しなければならない」
 しかし、GP開催に向けては、主に地元の納税者によってまかなわれた主要財源があるとしている。
 同関係者は、「財政負担の軽減を目標に、契約を見直す交渉は行われているが、これまで状況は思わしくない」と語った。(2014年12月05日 AFP)』(http://www.afpbb.com/articles/-/3033456
 どうやら、先日発表された韓国GP開催のニュースは(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20141204/1417665876)、韓国側関係者にとっても寝耳に水だったらしい。
 推測するに、韓国の主催者とFIAとの間で契約上の揉め事があるようだ。その嫌がらせとしてFIA側が韓国GPの開催を発表した可能性がある。
 韓国紙によると、2015年のF1韓国GP開催を拒否すれば契約書上、FIAから1000億ウォン(約107億7千万円)以上の違約金支払い(笑)を求められる可能性があるとのこと(http://japanese.joins.com/article/593/193593.html)。
 相変わらず、やらかしてるね!
 韓国は契約を反故にするのが得意だ。
 韓国とした約束は、何であれ守られないと覚悟する必要がある。
 契約を守らない韓国に嫌がらせするFIAの態度は実に正しい!(笑)
 別の話だが、最近イギリスのBAe社が、韓国のF16戦闘機アップグレード契約破棄に関し韓国政府を提訴した(http://www.businessnewsline.com/biztech/201411170921590000.html)。
 マイクロソフト社が、韓国サムスン電子によるライセンス料未払いを提訴したという話もある(http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/112001981/)。
 もっと大きな話をすれば、韓国は日韓基本条約を守らない!
 約束を守らない韓国は、制裁するしかない!


<日本人なら知っておきたい反日韓国100のウソ   単行本>



<契約・条約無視の韓国を制裁しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5661.html