中国人スパイの話


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 戦闘機F35の情報持ち出したとしてアメリカで中国人技師が逮捕された。
『米国などが開発中の最新鋭ステルス戦闘機F35に使用されるチタン合金の情報を持ち出そうとした疑いで、米当局が中国人技師を逮捕した。米メディアが11日までに伝えた。
 AP通信によると、逮捕されたのは東部コネティカット州在住で中国籍のユー・ロン容疑者(36)。11月5日、ニュージャージー州の空港で中国に向かう容疑者の荷物から秘密資料が見つかったという。
 容疑者は2008年8月から今年5月まで勤めていた米航空機関連企業から、F35に搭載されるエンジンのチタン合金に関する資料を持ち出したとみられている。(12/12 北海道新聞)』(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/579741.html
 これはアメリカの話だけど日本でも事情は変わらない。しかも防衛技術に限らないから注意を!
 基本的に中国人は全員スパイと考えた方が良い。
 人種偏見などではなく、中国の社会制度がそうなっているからです。
 私が事情通の方から聞いた話によると、中国では、海外居住中国人が帰国した時、当局から詳しい情報の提供を求められるそうです。その際、国家にとって重要な情報に接している場合は、詳細に話さなければならない義務があると言います。
 当然、独裁国ですから、断る事はできません。日本で守秘義務があるから・・・なんて言い訳が通る筈もない。断れば、反体制的人物と思われ、長期拘留でしょう。誰もそんなのは嫌なのでペラペラ話します。
 その際、中国当局から、こいつは高度な機密にアクセスできると思われれば、スパイとして本格的にリクルートされます(http://hosyusokuhou.jp/archives/38394519.html)。
 ですから、日本の企業や大学に居る中国人は基本的にスパイと見做すのが当然なのです。
 契約上の守秘義務なんて全く通じない。中国に帰れば、中国の制度が優先されます。それに、そもそも反日の国です。「悪」と思っている日本から情報を持ちだして国家に貢献することは、多くの中国人にとっては正義です。
 その上、日本には、スパイを取り締まるまともな法律も無い。
 中国人が見た情報は何であれ、漏らさず中国に筒抜けです。
 自分の会社には中国人が居ないから大丈夫?
 だとしても、関係先に中国人が居たらそこから情報が漏れます。
 最近は、人を採用する時、面接で家族に関することを聞いてはいけないという決まりがあるそうですが、これもおかしなことです。例えば、配偶者が中国人のような場合、配偶者から情報が漏れるようなこともあるからです。
 中国人が経営する高級クラブ、ラーメン屋でバイトする中国人、あらゆる中国人がスパイである可能性があるし、スパイになりえます(http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/135966/)。
 基本的に中国人はスパイと考えるべきです。これは人種偏見ではなく、中国政府が中国人総スパイ化戦略を採用しているからです。


<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ    単行本>



支那人スパイに気を付けろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5667.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2671.html