信任したわけではないぞ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 衆院選、自公で過半数が確実ということだ。
『14日に投開票された第47回衆院選で、自民、公明両党の与党は、衆院475議席過半数(238議席)を確保することが確実な情勢になった。
 全国の取材網や出口調査などから明らかになった。今回の選挙では第2次安倍内閣の約2年間の政権運営が問われた。政権の経済政策「アベノミクス」の行方や、集団的自衛権の行使容認など外交安全保障、原発再稼働などが争点となった。
 安倍晋三首相は「アベノミクスの継続を訴えた政権が信任された」として、引き続き政権運営を担う意向だ。(2014年12月14日 毎日新聞)』(http://mainichi.jp/select/news/20141215k0000m010034000c.html
 安倍はいい気になるなよ!
 まともに支持できる政党が他に勢力として無いから、消去法で自民党を選ぶしかない・・・今回の選挙で、国民はそういうジレンマに立たされた。
 積極的な支持じゃないのだ。
 新自由主義的な政策、TPPに対する前のめりな姿勢、支那や朝鮮への配慮。そうしたものを国民は望んでいない。反原発や消費税10%に上げるのも望んでいないよ。
 でも次世代の党の立候補者は少ないし、その他は自民党より酷い売国政党ばかり。結局、少しマシな自民党しか選べないような選挙になっていた。
 何なんだろうね、この選挙?
 国民の意識が正しく反映されているように思えないのだけど。まるで支那北朝鮮で投票させられているような不自由さだ(あちらの国では、特定の人しか立候補できない)。
 日本の選挙システムは既得権を持っている者に有利なシステムになっている。ストレートに選挙を通して民意が反映される仕組みになっていないのだ。
 日本は、もう少し立候補の要件を緩和するべきと本当に思う(新風から人が出れるくらいに!)。
 もしも自民党が少しでも保守政党のつもりなら、まともに憲法核武装論議しろよ!、尖閣の公務員常駐どうなったの?、国主催の竹島の日は?、自主防衛体制しっかり作れ!、アメリカの顔色ばかり見てんじゃねーぞ!


<いつまでもアメリカをアテにするな!    単行本>



<本物の保守政党が欲しい!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5670.html