台湾に新型ステルス軍艦


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 台湾に新型ステルス軍艦が配備された。
『台湾海軍は23日、台湾製としては初となる新型ステルス高速砲艦「沱江」の納入式を北東部宜蘭県・蘇澳港で開き、内外メディアに公開。主に台湾海峡での中国との有事を想定して配備するとみられており、来年中に計8隻納入する計画。
 厳明国防部長(国防相)は式典で「沱江はアジアで速度と火力が最も優れ、(台湾の)国防政策のモデルとなる艦船だ」と重要性を強調した。
 沱江は全長約60メートルと小型ながら、船体はレーダーに感知されにくい材質や構造を採用。最高速度38ノット(時速約70キロ)で、超音速対艦ミサイル「雄風3型」などを配備して攻撃力も高めた。(2014/12/23  47NEWS)』(http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122301001715.html

 台湾とは中国同様、尖閣を巡り我が国とも領土問題がある。だから、一概に対中国戦備とは言えない気がするが、しかし台湾が一番脅威を感じているのは、やはり中国だろう。
 中国は、台湾に対し一貫して一つの中国戦略を取っている。その論から言えば、中国の建前としては台湾の戦備は対中国のものではありえず、台湾の戦力は全て対日戦用戦備の一部ということになるのだろう。
 我が国は、台湾と中国との間に楔を打ち込み、中台離間工作を行い、台湾を味方に付ける必要がある。
 台湾は、我が国安全保障を考える時、極めて重要な隣国である。決して敵にしてはならない!


自衛隊尖閣紛争をどう戦うか    新書>



<日台友好、加速させよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5679.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2682.html